« 知る人ぞ知る・・鳥海町の絶景紅葉ポイント~清水渕峡~ | トップページ | 実りの秋のお楽しみ!「天寿を楽しむ会」に行ってみませんか? »

2008年10月21日 (火)

そば処新井

由利本荘市内にある老夫婦二人で営む手打ちそばのお店です。

Photo_3

        Photo_2          

のどごしが良く、つるつるシコシコとほのかな香りと甘味が漂う、

本場、北海道の幌加内産蕎麦粉のみを使用する十割そばで、

とても食べやすく抜群の味のお蕎麦です。wink

蕎麦の実の外側の外皮(ソバガラ)を取り除いた1番粉を使用しているそうです。

お年を聞いたら二人とも70歳で  開業して15年shine

脱サラして秋田で一から修行してお店を始められたそうです。

やる気があれば、何でもできる!とご主人  お勘定するとき  色々聞いたら

美味しかったかぁ~? と聞かれ!!

蕎麦湯でツユも残さず全部頂きましたあ~heart02 と答えたら

また来いやぁ~ sign03  と笑顔で応えて頂きました。

お勧めメニュー 鴨汁セイロ  900円(写真上) 天セイロ 1,200円(写真下)

秋田県由利本荘市鶴沼8-5   0184-23-6666

11時~14時 年中無休

情報提供:いちごママでしたclover

「地図はここ」

« 知る人ぞ知る・・鳥海町の絶景紅葉ポイント~清水渕峡~ | トップページ | 実りの秋のお楽しみ!「天寿を楽しむ会」に行ってみませんか? »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/24650652

この記事へのトラックバック一覧です: そば処新井:

« 知る人ぞ知る・・鳥海町の絶景紅葉ポイント~清水渕峡~ | トップページ | 実りの秋のお楽しみ!「天寿を楽しむ会」に行ってみませんか? »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ