« 《美人を育てる秋田米》 あきたこまち新米いかが~ | トップページ | ハタハタとったどー でも選別大変 »

2008年11月24日 (月)

キッチンさかなやさん

P1010275

にかほ市平沢にある【キッチンさかなやさん】というお店に行った。

ここは、定食でも食べれるが、食材を自由に選んで、作ってもうらことも可能なお店。

名前どおり、さかなやさんなのだ。

今の時期は、ハタハタが旬。塩焼きハタハタや田楽なども美味しい。

んで、ハタハタ食べに行ったはずなのに、注文時に、なぜか、「刺身ください。」と言ってしまっていた。。。。

年は とりたくないものだ。(はたぼーでした。)

キッチンさかなやさん。

・住  所 にかほ市平沢字中町87-2

・電話番号 0184-35-2388

・営業時間 11:00-21:00(木曜定休)

« 《美人を育てる秋田米》 あきたこまち新米いかが~ | トップページ | ハタハタとったどー でも選別大変 »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

超人ネイガーのスタッフ のやっている「潮乃家」さんですね。ほじなし丼ってのがありますね。

その向かいにある温泉は おすすめです。350円で コーラ色の珍しい温泉です。

写真の料理は、800円です。鮮度はいいと思います。ご飯もおいしかったです。(私のおいしいは 最終的に ごはんのおいしいところです。)

この店はたしかにおいしいとよく聞きます。平沢海岸の方に『潮乃屋』というさかな料理屋さんもありますよね。
はたぼーさんが写真に載せた料理は価格的にもオススメでしょうか?

こんにちは

店長の 顔は 見たかもしれませんが、若いか年とってんのか よく覚えていません。

さかなばっかし 見ていたので。

同窓生だったら いいですね。結構繁盛してましたから。

はじめまして!はたぼーさん!

知っています!「キッチンさかなやさん」、20年くらい前にいったことがあります。その時、驚いたことに店長さんが中学の同窓生だったのです。今も同じ方かしらね?

それにしても、あの通りも寂しくなりましたね。かく言う私も昨年、お向かいの「幸月堂」さんでお買い物しただけですが・・・

なにはともあれ、「がんばれ、○○君!」(ほんとは、思い出せないの。coldsweats01ほんとに年はとりたくないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/25607953

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンさかなやさん:

« 《美人を育てる秋田米》 あきたこまち新米いかが~ | トップページ | ハタハタとったどー でも選別大変 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ