« おばこ号に乗って・・・ | トップページ | 《美人を育てる秋田米》 あきたこまち新米いかが~ »

2008年11月19日 (水)

おすすめ!和スイーツ ~勇助堂さんの「きんつば」~

H201119

 勇助堂さんの「麩まんじゅう」を食べてから、すっかり和菓子の大ファンになった私は、ウインドウのポップが新しくなるたびに買いに行くことにしている。

 11月15日は、店先に「お菓子の日」という赤いノボリが目に入ったので寄ってみたら、「へのへのもへじ」の焼印がキュートなお菓子「きんつば」が!思わず購入してしまいました。。。

 家に帰って食べようと、よ~く見てみたら、あれれ?これって何かに似ている。。。そう、ちびまるこちゃんに出てくる、「はなわくん」に見えるのは、私だけだろうかっ!!みなさんは、どう思います??

◎きんつば 1個 126円

※「お菓子の日」は、勇助堂さんでは消費税をサービスしてくれるそうです!お得♪

御菓子司 勇助堂

[住所] 由利本荘市桶屋町5

[電話] 0184-22-2141

[営業時間] 7:00~18:30

[定休日] 第2、4木曜定休

※「生活のNeっこ」に掲載されていました!

http://www.city.yurihonjo.akita.jp/gassuido/ne/topics/yuusukedou/f_yuusukedou.html

(情報提供は、「たぬ」でした。)

« おばこ号に乗って・・・ | トップページ | 《美人を育てる秋田米》 あきたこまち新米いかが~ »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

《きんつば》はなわくんに似てる~happy01
勇助堂さんは、花見だんごの季節に必ず訪れるお店なのですが
こうやって季節ごとにおいしそうな和菓子を提供してるのですね。

今度、買いに行き季節の和菓子を食べてみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/25486875

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ!和スイーツ ~勇助堂さんの「きんつば」~:

« おばこ号に乗って・・・ | トップページ | 《美人を育てる秋田米》 あきたこまち新米いかが~ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ