« 寒さに負けない釣り人 | トップページ | ちょこっと寄ってって!『やさい王国』 »

2008年12月 8日 (月)

鳥海山麓うまいもんシリーズ! ~くまっこもなかの中に隠し味が…~

Photo_13   

Photo_14

Photo_15

Photo_16 

Photo_17

この「もなか」は、ずばり「中身で勝負!」の作品だ。

熊の顔だけのバージョンと全身のバージョンがある。

餡を包んでいる「もなか」を熊の形に整形してリアリティを演出している。

鳥海山麓はまた、熊の生息地としても有名だ。

熊が鳥海のアイドルとしてもっと浮上してもいいような気もする。

さて、お味の方はというと熊さんの顔バージョンは「白あん」で、全身バージョンは「つぶあん」。

両方とも、白玉・栗・くるみがブレンドされていて思わず「ウォー」なんて声を上げちゃいそうなほど爽やかな甘さが口の中を駆け巡る。

「あん」のほかに「栗や白玉やくるみ」を楽しめるという仕掛けだ。

特に女性にはウケそうな一品だ。

お土産にしてもいいと思う。

お値段は、1140円でした。

別に箱売りバージョンやセットバージョンもありました。

由利

本荘市

矢島町

の松月堂さんが製造しています。

電話:0184-56-2541まで

(情報提供:鳥海ホットライン)

« 寒さに負けない釣り人 | トップページ | ちょこっと寄ってって!『やさい王国』 »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/26028444

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山麓うまいもんシリーズ! ~くまっこもなかの中に隠し味が…~:

« 寒さに負けない釣り人 | トップページ | ちょこっと寄ってって!『やさい王国』 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ