« 由利本荘市矢島地区の小正月行事《才の神焼き》 | トップページ | にかふぉと♪コンテスト  ピ~ンチ! »

2009年1月15日 (木)

ちょっと 余談ですが・・・

先日、横手市雄物川町で 毎年開催されている 第17回銀河系宇宙ほらふき決勝大会に出場してきました。 

雪が多くて、どうしても家に閉じこもりがちな この季節に、大ぼらをふいて 大笑いして 楽しんでもらおうと 始まったイベントが 今年で17回目・・・sign01  私も毎年遊びに行ってますが、今年は急遽出場することになってしまい・・・wobbly

え~っ!!」sweat01状態で とりあえず、大ぼらをふいてきました。

そのときの参加賞が、とっても嬉しいものばかりだったので ちょっとご紹介happy02

             005

賞品すべてが 雄物川の特産品でした。  どれも地元の商店がこだわりをもって作ったものばかりで、しかも 超おいしいheart04

イベントの賞品が、こんなものだったら 参加する方も楽しいよな~と 大変勉強になりました。

それに、食べておいしかったら リピーターにもなるんですよね!  今度 雄物川に行ったら、これだけは買ってこようと決めているものもあります。

観光は、切っても切り離せない大切なものだから にかほにも こんな素敵な賞品をプレゼントできる 楽しいイベントがあってもいいな~presentpresentpresent

何よりも、主催者の ホットな心意気が伝わってくる 素敵なイベントでした。

pekoちゃん。

« 由利本荘市矢島地区の小正月行事《才の神焼き》 | トップページ | にかふぉと♪コンテスト  ピ~ンチ! »

イチ押しの特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/27171103

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと 余談ですが・・・:

« 由利本荘市矢島地区の小正月行事《才の神焼き》 | トップページ | にかふぉと♪コンテスト  ピ~ンチ! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ