« フォレスタ鳥海 GWランチバイキング開催中!! | トップページ | 道の駅にしめに鯉のぼり登場。 »

2009年4月30日 (木)

趣味と珈琲の店 風花

 ちょっと前の話ですが、桜と陽気に誘われての本荘公園から、本荘文化会館まで歩いてみました。sun

Photo

 お昼でもと寄ったお店が今回紹介します。『趣味と珈琲の店 風花』さんですsmile

 店内には女性ならではの感性を感じるかわいらしい飾りつけがされていて、とってもいい雰囲気shinehappy02

Photo_2

 珈琲を頼んでみるとこれがおいしいsign03happy02

 わざわざにかほ市から珈琲の水を汲んできているとのこと。珈琲がおいしいお店は料理もおししいはずsign02

 おなかもすいてきたので日替わりランチrestaurant(700円)を頼んでみました。本日はエビの揚げものと鶏のランチでした。塩味もちょうど良くて優しい味でした。しゃきしゃき野菜も多くてうれしい限りでした。

Photo_3

 ちょっと気になったのが、この箸袋・・・ なんか捨てるのが忍びない・・weep

 聞いてみたら『折り型』というそうで、1つの紙から折って作っているのだそうです。希望される方には日曜日の午前中に教えてくれるのだそうです。

 このほかに、『着付け』や『花結び』や『型染め』なども希望があれば教えているそうです。店内に飾られてたのはオーナーの手作りの作品達だったのですネflair

 ※定休日は毎週火曜です。

note 趣味の講座のご案内 note

 毎週日曜日  9時~11時までの間(要予約) 

 教室内容  着付け、花結び、型染め、折り型

 費用  だいたい1500円位(※材料によって若干変わります。)

 問い合わせ先  趣味と珈琲の店 風花 0184-44-8177

※箸袋はもって帰らせていただきました。あしからず。

 おこちゃんでした。バ~イsmilepaper

« フォレスタ鳥海 GWランチバイキング開催中!! | トップページ | 道の駅にしめに鯉のぼり登場。 »

コメント

本荘公園の大手門から本荘文化会館までまっすぐ進み、突き当たりを左折。由利本荘市の第2庁舎のところで右折してまっすぐいくと道路沿いの左側にありますよ。

こちらのお店、大変興味があります(*^o^*)
場所はどの辺になりますでしょうか?
本荘公園から徒歩で行ける距離ですと、住宅街を通る感じですか?
質問になってしまいすみません^^;

香月貴音さんご訪問ありがとうございます。
かなり遅くなってしまいましたが・・bearing
お料理もそうですが、こじんまりとしたお店なのでオーナーさんとお話しながらの食事も魅力のひとつかななんて思いますhappy01

こんばんは♪
おぉshineUPされてますね〜(*´▽`*)♪

風花〜かざはな〜のランチ他…につく、たっぷりのサラダ…いぃデスよね(≧∇≦*)heart01外食は野菜少なめになっちゃうもん(´;ω;`)heart03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/29369097

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味と珈琲の店 風花:

« フォレスタ鳥海 GWランチバイキング開催中!! | トップページ | 道の駅にしめに鯉のぼり登場。 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ