« 由利高原鉄道 車窓写真 大募集!! | トップページ | 岩ガキシーズン到来! »

2009年6月 9日 (火)

ハーブワールドでラベンダーフェア開催中です!

ハーブワールドAKITAでは、毎年恒例のcuteラベンダーフェアcute
7/12(日)まで開催されています。

P6080038

期間中は、ラベンダー餅つき大会や、ラベンダー摘み取り体験、
ランチバイキングなど、イベントが盛りだくさんです。

なかでもラベンダーの摘み取り体験は、300円で200本も
摘み取れるとあって、大人気heart02

P6080046

今摘み頃なのは「濃紫3号」という品種です。
摘み取るときは、なるべく長めに、木の部分から緑色の部分を少し
残して摘み取るのがポイントだそうです。

ハーブワールドには様々な品種のラベンダーがありますので
来週からは「ヒデコート」という香りの強いと言われる品種、その後は
遅咲きの品種が咲き始めます。

ゆっくり摘み取る時間がないという方には、ショップで
園内のプロが摘み取ったラベンダーの花束も販売しています。

P6080039_3  

そのほかにも、香りを楽しむ工夫がいっぱい
P6080050_3

ちょっとかわいそうだけど、靴で踏むとラベンダーの香りが広がります。

P6080056_2
こちらは、ベンチに広がる葉っぱの上に座るとカモミールの香りに包まれます。

一つ一つ丁寧につけられた花の説明看板も、読むのがとっても楽しくなってきます。

園内のハーブを使ったレストランや石けんづくり、クラフト体験工房など、
ハーブを満喫できますよ。

ラベンダーの香りで思いっきりリラックスしちゃいましょconfident

Photo

pencil期間中のイベント
・ラベンダー餅つき大会(毎週土・日 13:00~)
・ラベンダー摘み取り体験(300円で200本)
・ランチバイキング(毎週土・日 11:00~15:00)
【グリーン館】ガーデンクイズに答えてオリジナル商品プレゼント
【クラフト体験工房】オリジナルエコバック作り
【ショップ】ラベンダー福袋(1,000円)
などなど

ショウでした。

« 由利高原鉄道 車窓写真 大募集!! | トップページ | 岩ガキシーズン到来! »

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/30018509

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブワールドでラベンダーフェア開催中です!:

« 由利高原鉄道 車窓写真 大募集!! | トップページ | 岩ガキシーズン到来! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ