« 〔再掲〕第9回岩城ふれあい港まつり 9月12日開催シマス! | トップページ | 「がんばれ・ソウル便 韓国世界遺産と文化体験の旅」参加者募集 »

2009年9月10日 (木)

隠れ家見つけた♪ ~暮らしを楽しむ こぱん ~

 本荘八幡神社のすぐ近く、古くからの町並みの中にかわいらしい小さなお店が出来ていました。

 お店の名前は 『 暮らしを楽しむ こぱんheart04happy01 

Photo_5

 木の雰囲気とさしこむ光が暖かさを感じさせる店内は、淹れたての珈琲の香りをいっそう引き立たせます。

 丁寧にハンドドリップで淹れた自家焙煎珈琲と、保存料・添加物不使用のこだわりのきび砂糖シフォンは、しっとりふわふわ口の中でとろけるようです。happy02

Photo_4

 お店の中にはちょっとした雑貨スペースもありましたhappy02 ホッ とするような雑貨が並んでおいます。

Photo

 このお店のテーマは 「地域のひと・もの・文化の再発見」と「暮らしと気持ちを豊かにするこだわり」heart04

 生活文化の継承だけではなく、毎日の暮らしに目を向けた楽しめる活動をしていこうと考えていて、教室やイベントを開催して、暮らしを楽しむ「こと」や「もの」を提供していこうと思っているそうです。

 これからが楽しみなお店でしたheart04smile またお邪魔します。

 気になった方には スタッフブログ からお越しくださいshine

 お店の場所はこちら

 隠れ家さがし隊おこちゃんでしたぁ~smilescissors

« 〔再掲〕第9回岩城ふれあい港まつり 9月12日開催シマス! | トップページ | 「がんばれ・ソウル便 韓国世界遺産と文化体験の旅」参加者募集 »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/31305199

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家見つけた♪ ~暮らしを楽しむ こぱん ~:

« 〔再掲〕第9回岩城ふれあい港まつり 9月12日開催シマス! | トップページ | 「がんばれ・ソウル便 韓国世界遺産と文化体験の旅」参加者募集 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ