« みなさんGO!恋咲くハッピートレイン♪♪ | トップページ | いちこま さぬきうどん »

2009年10月 6日 (火)

金浦のおいしい焼き鳥屋さん

にかほ市金浦のJAさん向かいにおいしい焼き鳥屋さんがあると聞いて

早速行ってきましたdash

看板があるというわけではないのですが、とにかく道路においしそうな香りが

漂っていてすぐにわかりました。

値段は1本100~300円くらい。

10本で1,050円とのことでしたので、たれと塩を混ぜて買ってみました。

Pa030119

大きなお肉とぷりっぷりの歯ごたえ、そしてなんといってもたれが

普通のたれとは違いました。本当においしい!ビールのおつまみに最高ですhappy02

地元の方か、次々とお客さんがきて本当に何十本という単位で

買っていきました。こんなお店があったなんて・・・

お店の名前・営業時間はよくわかりませんが、ぜひまた立ち寄りたいですrvcar

Pa030116_2

ショウでした。

« みなさんGO!恋咲くハッピートレイン♪♪ | トップページ | いちこま さぬきうどん »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

管理人さんが書かれていましたが、与四郎さんですネ。おカアさんとは懇意にしていただいています。だからというわけではありませんが、持ち帰り専門店としては出色だと思います。1串がアノ大きさで子どものおこづかいで買える価格なのがすばらしいですネ。もちろん、味も塩・タレとも文句無し!特にタレは普通は甘辛い醤油ダレですが、香辛料?のツブツブが入った独特のタレが一風変わっています。イーヨーはどちらかというと塩派ですが、ここのタレは好んで食べています。残ったタレをごはんにかけて食べると美味しいですヨ。イーヨーの中では、持ち帰り専門店としては‘与四郎’‘小山やきとり店(平鹿町浅舞)’‘鳥ぞう(秋田市勝平)’が三本指です。3店に共通しているのは持ち帰り専門店でありながら備長炭の炭火焼であること。やはり焼き鳥とうなぎは炭火焼に限りますって!そんじょそこらの焼鳥屋なんかよりズ~ット美味しいやね。(※以前にAAB・サタナビのぶらり旅で金浦をとりあげた時に推薦したんだけど採用してくれなかったんだよね・・・残念だったけど、逆に客が押し寄せなかったから良かったかな)

このお店は金浦では『与四郎』さんと呼ばれているようです。
タウンページでは『焼鳥カネトミ』さんと載っていました。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&focus_theme=Z025200&svc=1901&navi=search,r1&init_word=%88%F9%90%48%93%58&iword=%88%F9%90%48%93%58&focus_type=8&init_addr=%8F%48%93%63%8C%A7%82%C9%82%A9%82%D9%8E%73%8B%E0%89%59&proc_id=k1&clk=180&kid=KN0500060600094211&ktid=

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/31647420

この記事へのトラックバック一覧です: 金浦のおいしい焼き鳥屋さん:

« みなさんGO!恋咲くハッピートレイン♪♪ | トップページ | いちこま さぬきうどん »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ