« 『ゆりポン♪』協賛クーポン店巡り ~ めし・寿楽 さん ~ | トップページ | 法体の滝 紅葉まつりが開催されました(紅葉情報) »

2009年10月19日 (月)

海の近くのお食事処『サフラン』

Photo

 道の駅いわきの近くにあるサフランに行ってきました。happy01

 国道7号から見える所に大きな看板が出ていて、ず~と気にはなっていたんですがなかなか行けなくて・・・ 言い訳です。はい。coldsweats01

Photo_2

 頼んだのは日帰りランチ(600円)。 この日は海老フライ丼でした。

 ご主人は洋食の経験があるのでしょうか? 衣はさっくり。中身はジューシー。火の通し加減が絶妙です。 いい仕事してます。

 丼物になるとタレが濃いめになりがちですが、あっさりとしてますが、ちゃんとお味がついていておいしかったです。 こちらもいい仕事してます。

Photo_3

 帰り際に、にかほ出身のフォークデュオ『仮7級』のポスター発見しました。 頑張ってください!!

 おこちゃんでした。グ~happy01good

« 『ゆりポン♪』協賛クーポン店巡り ~ めし・寿楽 さん ~ | トップページ | 法体の滝 紅葉まつりが開催されました(紅葉情報) »

お店紹介」カテゴリの記事

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

ご主人は、今は無きウェルサンピア秋田や天鷺村などで腕を揮われた方で、お見込みのとおり、洋食がお得意です。以前から特に‘海老フライ’はよく知られたメニューで、わざわざ遠くから食べに来られる方がいるくらいですので、ぜひ一度お試しください。ボリュームもたっぷりですが、揚げ方が上手いんだと思います。ですから、天ぷらなどの揚げ上がりもすばらしいです。カレーやハヤシライスなど洋食屋的メニューも勿論美味しいですし、意外なところではそばの類も隠れメニュー的にイケますデス!
※海老フライは有頭ですが、オーダーされたら絶対に頭やシッポも食べてください。揚げ方が上手いからカリッと香ばしくて美味しいですヨ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/31845320

この記事へのトラックバック一覧です: 海の近くのお食事処『サフラン』:

« 『ゆりポン♪』協賛クーポン店巡り ~ めし・寿楽 さん ~ | トップページ | 法体の滝 紅葉まつりが開催されました(紅葉情報) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ