« チョウカイサバを食す!!! | トップページ | 紅葉ラストチャンス!? 峠道が綺麗です! »

2009年11月12日 (木)

大内の"とろろ飯"を食べてみました(*^。^*)

由利本荘市の道の駅『おおうち』carに有るレストランrestaurant『きぬさや』で名物のとろろ飯定食を食べてみました。

旧大内町地区は『とろろ飯』を名物にしており、先日も元祖大食い大会が開催されました。

Photo

頼んだ『とろろ飯定食』は\890moneybagでこのボリューム。ご飯は3膳分の量があり、とろろも3杯分用意されています。good

Photo_4   

ご覧のように山菜やきのこ、とんぶり等の沢山の薬味が用意されており、いろんな味の組み合わせを楽しめます。また定番の醤油の他、味噌も用意されているので、みそ味のとろろ飯も味わえます。

しかも、11/16(月)はご飯ととろろお代わり自由の日になっています。とってもお得ですね。delicious

この他にも11月の限定メニューとして「とろろそば」も有ります。

Photo_6

大内地区へお越しの際は是非、ご賞味あれ。

以上、スタッフ T でした。happy01

« チョウカイサバを食す!!! | トップページ | 紅葉ラストチャンス!? 峠道が綺麗です! »

お店紹介」カテゴリの記事

イチ押しの特産品」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/32182952

この記事へのトラックバック一覧です: 大内の"とろろ飯"を食べてみました(*^。^*):

« チョウカイサバを食す!!! | トップページ | 紅葉ラストチャンス!? 峠道が綺麗です! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ