« 電子ロボットカーを作って、電子科学を体験しよう♪ | トップページ | 今年もやって来ました、ハタハタの季節! »

2009年12月 4日 (金)

やさい王国のお菓子たち!!

先日、矢島の「やさい王国」に立ち寄りました。いつも「やさい王国」では『松皮もち』を買うのですが、今日はちょっと別のお菓子がeyeにとまりました。

Photo_2

『なんばんこ』(写真左)と『おさつチップス』(写真右)です。

『なんばんこ』は矢島産の米粉、牛乳はジャージー牛乳と素材にこだわった製品のようです。食感はちょっと固めのかりんとうのような感じ。あっさりとした甘みの味わいでした。(1袋\200)

『おさつチップス』は矢島産のさつまいもと油、グラニュー糖だけというシンプルな素材です。さつまいもの素材の甘さが感じられるお菓子でした。(1袋\150)

産直施設には知らない地元の手作りお菓子が沢山ありますね。happy01

以上、スタッフ T でした。delicious

« 電子ロボットカーを作って、電子科学を体験しよう♪ | トップページ | 今年もやって来ました、ハタハタの季節! »

イチ押しの特産品」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/32486069

この記事へのトラックバック一覧です: やさい王国のお菓子たち!!:

« 電子ロボットカーを作って、電子科学を体験しよう♪ | トップページ | 今年もやって来ました、ハタハタの季節! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ