« 面白いサイト | トップページ | 雪の中のお地蔵さまをお参り ~初地蔵かんじきまいり~ »

2010年1月18日 (月)

毎日コツコツ健康野菜!! ~グラパラリーフ~

Photo

 道の駅大内の売店(ホテルロビー)で発見しましたっっsign03

 グラパラリーフってご存じでしたか?shine ちなみに私は知りませんでした。coldsweats02

 グラパラリーフとは、中南米原産の多肉植物でベンケイソウ科のグラプトペタルム・パラグアイエンセ(園芸名 朧月:オボロヅキ)を食用に品種改良した物だそうです。flair

 「グラパラリーフの1枚1枚には、ビタミン・ミネラルなどが含まれ、特にカルシウムとその吸収を高めるマグネシウムが一緒に摂ることができます。普段の食生活で不足しがちな栄養素を、一つの野菜でバランスよく摂ることができ野菜なのです。」 とのこと。

 ちなみにグラパラリーフは、約4枚で牛乳1杯分のカルシウムが摂れる!!しかもたったの3Kcal だそうです。

Photo_2

 さっそく試食させていただきました。シャッキとした食感とほのかな酸味ですね。ヨーグルトに入れるといいかもしれません。アロエならぬグラパラヨーグルトですか。happy01

 さらに、県立大の分析によれば、がんや生活習慣病の原因物質と言われている「活性酸素」。グラパラリーフは、この活性酸素の除去機能が緑茶や黒ウーロン茶並のかなり強い活性を持っているとのこと。

 通販番組みたいになっちゃいました。おこちゃんでした。

« 面白いサイト | トップページ | 雪の中のお地蔵さまをお参り ~初地蔵かんじきまいり~ »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/33028291

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日コツコツ健康野菜!! ~グラパラリーフ~:

« 面白いサイト | トップページ | 雪の中のお地蔵さまをお参り ~初地蔵かんじきまいり~ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ