« オコジョランドまつりを開催します! | トップページ | 『Eishin Nose Trio japan tour 2010』 ~野瀬栄進ピアノトリオライブ~ »

2010年2月22日 (月)

まるっと鳥海道の駅BATTLE!!~フランス鴨の「鴨っこ丼」

いよいよ後半戦に突入「まるっと鳥海道の駅BATTLE!!」
みなさんはいくつ召し上がりましたか??

今日は道の駅東由利の「フランス鴨の鴨っこ丼」をいただきました。
P2190028
東由利特産のフランス鴨。なかなか食べる機会がありませんでしたが
今回のバトルをきっかけに食べることができましたchickchickchick

鴨というと油っこいイメージがありましたがこのフランス鴨の鴨っこ丼は
あっさりしていて本当にクセがありませんcoldsweats02
P2190031

なめこのとろみ、ゴボウやマイタケの出汁が鴨と良く合って、おいしい
すきやき丼みたいな感覚でペロっといただきました。

もうひと味楽しみたい方には、鴨の醤油を一かけすると
コクが出て、これまた温泉卵と良く合いますheart02

鴨っこ丼は6つの道の駅の中でも800円とお手頃価格。
なのにフランス鴨をたっぷり味わえるお得などんぶりです。

さらにプラス200円でモウ太くんの生キャラメルトッピングの
アップルパイも追加できますよapple

道の駅バトルも残り後わずか。
次はどこの限定メニューを食べようかな~

ショウでした。

« オコジョランドまつりを開催します! | トップページ | 『Eishin Nose Trio japan tour 2010』 ~野瀬栄進ピアノトリオライブ~ »

まるっと鳥海道の駅BATTLE!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/33443749

この記事へのトラックバック一覧です: まるっと鳥海道の駅BATTLE!!~フランス鴨の「鴨っこ丼」:

« オコジョランドまつりを開催します! | トップページ | 『Eishin Nose Trio japan tour 2010』 ~野瀬栄進ピアノトリオライブ~ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ