« 花より団子!~加藤食品の大福餅~ | トップページ | 西滝沢水辺プラザでお花見を! »

2010年4月22日 (木)

皐月の青空を元気に泳げ!

矢島町からこんにちは^^


突然ですがクイズです!

P4220300 畑でよくみる目玉の風船じゃないですよ~
P4220301 わかりましたか?
P4220299
こいのぼりでしたーヾ(@^▽^@)ノ

さて、なぜこいのぼりかといいますと
5月1日~5月30日の間、「鳥海山ろく線にこいのぼりを泳がす!」というイベントが行われます♪
矢島から本荘までの12駅と他4箇所のビューポイントにこいのぼりを泳がせます鯉のぼり
今日は、このイベントで使用されるこいのぼりの仕分け作業が矢島駅で行われるというのでお邪魔してきました!

P4220280足の踏み場がない程のこいのぼり、こいのぼりこいのぼりッ!!
このこいのぼりは全て一般のご家庭から寄贈されたものになります。

P4220281

こいのぼりが入っていた箱が山の様につみあげられていましたw(゚o゚)w

しかし、この箱はほんの一部です。

P4220286 中には、こんな立派な箱に入ったものまでヽ(*'0'*)ツ
“こいのぼり”と一言でいいましても、種類は沢山ありました!!
色、形、素材、模様 etc...色々なものがあって素敵でしたラブラブ

P4220294 これは、ウロコに“かぶと”の絵柄が。

P4220306 黄金に輝くものもキラキラ
そんな何百というこいのぼりの中で、坊が一番感激したものは・・

P4220310
手描きの“こいのぼり”ッ!! 
年代などはわかりませんが、仕様と色褪せ具合からかなり昔の物と思われますヽ(*'0'*)ツ

また、今回、寄贈されたこいのぼりの中で一番大きいものはこちらッビックリマーク

P4220314
龍源寺さんから寄贈して頂いた10メートルのこいのぼりです∑(゚Д゚)
しかも、宝船まで描かれていますΣ(=°ω°=;ノ)ノ

P4220321 駅の中にはこんな感じで泳いでいます^^
また、とても立派な五月人形もありますkoinobori2☆☆


来週には、12駅と旧鮎川小学校、由利小学校、西滝沢水辺プラザ、日新館前広場で設置の予定です^^


期間中はイベントも企画中だそうですビックリマーク
詳しくは由利高原鉄道さんへお問合わせ下さいでんわ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
由利高原鉄道
〒015-0404 秋田県由利本荘市矢島町七日町字羽坂21番地2号
Tel.0184-56-2736
Fax.0184-56-2850 
HP.http://www.ybnet.jp/~yurirw/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回、寄贈して頂いた物の中には、穴が開いていたりと残念ながら使用することのできないものもありました(´・ω・)
しかし、沢山の思いでがつまっているこのこいのぼり達をそのまま眠らせておくのはもったいないあせる
ということで、坊とやし子で“ふきながし”を頂いてきましたビックリマーク
このふきながしは“どこかで”活躍してもらう予定ですキラキラ
お楽しみに('-^*)/

Koi
☆坊☆

矢島観光サポーターぶろぐ←こちらもよろしくお願いします!

« 花より団子!~加藤食品の大福餅~ | トップページ | 西滝沢水辺プラザでお花見を! »

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/34337695

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月の青空を元気に泳げ!:

« 花より団子!~加藤食品の大福餅~ | トップページ | 西滝沢水辺プラザでお花見を! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ