« 幻の三色団子 | トップページ | 中島台の森 10.5.05 »

2010年5月 4日 (火)

イベントいっぱい!鳥海高原「桃野」菜の花まつり

ゴールデンウィークも終盤になり、次の楽しみを探していたら、ありましたありました。
鳥海高原「桃野」菜の花まつり
筆者出身の山形県庄内地方でも菜の花イベントはありますが、桃野のすごさはイベント盛りだくさんなところ。
Momono
BDF※の作製や菜種油しぼりといったエコな体験ができて、BDFで動くトラクター、ポニーも熱気球も来る!
菜の花が前景、鳥海山が背景になる風景とあいまって、とても良さそうなんです。
5月21日、22日は矢島町で過ごそうと思っています。

詳しくはこちらをご覧ください。鳥海高原「桃野」菜の花まつり(NPO法人あきた菜の花ネットワーク)

※BDF:バイオディーゼルの略語。生物由来の油から作られるディーゼルエンジン用燃料を指し、石油に替わる燃料として注目されています。

かつて山男でした。

« 幻の三色団子 | トップページ | 中島台の森 10.5.05 »

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/34522858

この記事へのトラックバック一覧です: イベントいっぱい!鳥海高原「桃野」菜の花まつり:

« 幻の三色団子 | トップページ | 中島台の森 10.5.05 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ