« 〔国指定史跡 鳥海山〕森子大物忌神社の静謐 | トップページ | 道の駅バトル!第2週結果発表!! »

2010年6月14日 (月)

小砂川産岩ガキ解禁!

6月3日いよいよ待ちに待った小砂川産岩ガキが解禁されました。
2010061115570001

鳥海山の伏流水をたくさん浴びて巨大に育った象潟の岩ガキは
初夏の味覚として県内外の方から大人気ですwave

道の駅象潟さんや温泉保養センターはまなす前にある漁協直売所などでは
すぐにむいて食べることができますよhappy02

2010061116010000_2 

一口で食べると口の中いっぱいにカキの風味とコクが広がりますheart01

やっぱりおいしいです。

その日は1個250~450円くらいで販売されていました。
本当は3個4個食べたいけれど、とりあえず1個で我慢bearing

また食べにきますgood

ショウでした。

« 〔国指定史跡 鳥海山〕森子大物忌神社の静謐 | トップページ | 道の駅バトル!第2週結果発表!! »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/35249461

この記事へのトラックバック一覧です: 小砂川産岩ガキ解禁!:

« 〔国指定史跡 鳥海山〕森子大物忌神社の静謐 | トップページ | 道の駅バトル!第2週結果発表!! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ