« 7/31 やしま夏祭り開催☆ | トップページ | 「BRONZE」が竿燈と共演 »

2010年7月30日 (金)

〝岩城の燻製屋 チャコール〟オープン!

JR道川駅の北側、JA秋田しんせい岩城支店向かいのR7に面した一角に、大きめのプレハブ建物で県内初の燻製専門店〝岩城の燻製屋 チャコール〟がオープン。若い店主の趣味が嵩じて店を開くに至ったとのこと。サーモンや鴨肉などの定番素材のほか、おつまみセット(@500)はたくあん・豆腐・ししゃも・ちくわ・ミックスナッツを燻製した5種類の盛り合わせで、昼(11:3014:00)はまかないランチ(@500円~)もあります。この日(写真)は①焼き鮭②半生の鮭トバ?③鴨肉④ソーセージ等の盛り合わせと、自家製ベーコンのソテーほかの二種類で、ごはんは自分で好きなだけ詰め、スープが付きます。オキアミとシラウオの燻製のふりかけをサービスでいただいちゃいました(これが美味かったッス)。燻製自家製味噌なんてちょっと面白い珍しいものがいくつもあります。もう一つの注目が、お店の製品の他に自分で釣り上げた魚や好みの素材などを持ち込むと4~5日で燻製に仕上げてくれるそうなので、自分好みの燻製が手に入れられます。

      連絡先:岩城の燻製屋 チャコール(☎ 08055529031

Photo

Photo_2

イーヨーでした!

« 7/31 やしま夏祭り開催☆ | トップページ | 「BRONZE」が竿燈と共演 »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/35955495

この記事へのトラックバック一覧です: 〝岩城の燻製屋 チャコール〟オープン!:

« 7/31 やしま夏祭り開催☆ | トップページ | 「BRONZE」が竿燈と共演 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ