« 外国人観光客向けホスピタリティ向上講習会を開催しました。 | トップページ | ハーブワールド・秋の収穫感謝祭へどうぞ! »

2010年10月 5日 (火)

道の駅バトル開催中!~きのこの里にしめ 味覚セット編~

10月1日から始まった「まるっと鳥海道の駅BATTLE!!」
道の駅あったかメニュー対決

早速道の駅にしめの
「きのこの里にしめ 味覚セット」(1,000円)からいただきましたrestaurant
Pa010162

西目地域はりんごと並んで本しめじやエリンギなどきのこの栽培が盛んで、
「きのこの里にしめ」として親しまれてきました。

今回はその特産のきのこをふんだんに使用した炊き込みご飯に加え、
本荘うどんやなめろうなどのお刺身、みずのこぶを使用した
サックサクの天ぷらなど、とっても豪華なセットです。

さらにsign03薬味に添えられた「あきた菜々ラー油」が食欲をそそりますhappy02
もちろん、こちらのレストランは新米の白米、五穀米とホットコーヒーが
おかわり自由
riceballriceballriceball

1,000円で秋の味覚を心ゆくまでお楽しみいただけます。
大満足の味覚セットでしたmaple

wave道の駅にしめ 味処日本海wave
営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
定休日 10/13(水),10/27(水)

ショウ

« 外国人観光客向けホスピタリティ向上講習会を開催しました。 | トップページ | ハーブワールド・秋の収穫感謝祭へどうぞ! »

まるっと鳥海道の駅BATTLE!」カテゴリの記事

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

鳥海っていさん いつも見てくださってありがとうございます!
道の駅にしめの味覚セットは、西目の本しめじなどを使用した
炊き込みご飯はもちろんのこと、本荘うどんや抹茶塩でいただく
天ぷらなどとっても手の込んだ、豪華な内容です。
ご飯はお代わりできるので、十分最後までおかすを味わえると
男性の方にも好評でした。
次はどれを食べようか、私も迷っていますconfident

自分は道の駅東由利か鳥海郷で食べようと思ってましたが、にしめも美味そうですね。
どこで食べるか悩んでしまいます。GOO~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/37071674

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅バトル開催中!~きのこの里にしめ 味覚セット編~:

« 外国人観光客向けホスピタリティ向上講習会を開催しました。 | トップページ | ハーブワールド・秋の収穫感謝祭へどうぞ! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ