« 道の駅東由利 やしお新そばフェア2010 開催中 | トップページ | [山形県のご当地ヒーロー]ガ・サーンのHP[にかほ市海老名さん] »

2010年11月12日 (金)

「セゾンふうげつ」さんのシュークリーム

今、由利地域で話題の「シュークリームロード」!
遅ればせながら私もいよいよ道に乗っかりました。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
記念すべき一発目は「セゾンふうげつ」さんのシュークリーム。
1_2   
パンフレットによると“ジャージー牛乳を使用したコクのあるカスタードクリームを使用”とのこと。

なるほど、なるほど。
では、いただいてみましょう ・ ・ ・ 
うまいっ!!!食べ物の解説は得意ではないので多くは語りませんが、なんとも言えない深い味わいです(* ̄ー ̄*)

そしてもう一つ、パンフレットには載っていなっかったのですが…コチラ!
3_2
ショコラシュー!←名前間違ってたらすみません…。

食べてびっくり!中にはなんとお餅?が入ってました。これまた、おいしくいただきました。

オマケ…
4
勢い余って、いちご大福にバナナクレープまで買ってしまいました(/ω\)ハズカシーィ

シュークリームロードを楽しんでる皆さんも、まだ乗っかってない皆さんも【百聞は一見にしかず】です!
是非、ご賞味を!!

そういえば、明日11月13日(土)のABS朝9時25分からの「週刊エビス堂」でも特集されてるようですね。要チェックです( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキングへぎゃらん(゚ー゚)でした。

« 道の駅東由利 やしお新そばフェア2010 開催中 | トップページ | [山形県のご当地ヒーロー]ガ・サーンのHP[にかほ市海老名さん] »

シュークリームロード」カテゴリの記事

コメント

しゅーくりーむさん
コメントありがとうございます。
求肥(ぎゅうひ)が入っていたんですね!
あまりなじみがなく、なんとなく餅っぽいなと…。
勉強になります。

セゾンふうげつさんのショコラシューには
「求肥・ぎゅうひ」が入っています。

生八橋や羽二重餅なんかが求肥を使ったお菓子の代表格ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/37638421

この記事へのトラックバック一覧です: 「セゾンふうげつ」さんのシュークリーム:

« 道の駅東由利 やしお新そばフェア2010 開催中 | トップページ | [山形県のご当地ヒーロー]ガ・サーンのHP[にかほ市海老名さん] »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ