« B級グルメ列車! | トップページ | 大好評でした!シュークリームロード・スタンプラリー »

2010年11月26日 (金)

とってもヘルシーなサクサクかりんとう

由利地域のおいしい食材を練り込んだ、さくさくのかりんとうが登場しましたヽ(´▽`)/
まずははこちら
Img_0385 由利本荘市産のりんごを練り込んで作られたほんのり甘いかりんとうです。
かりんとうの中に見えるのが練り込まれたりんごの果実です。(写真へたですみません…(;´д`)トホホ…)

つづいてはこちら
Img_0387 鳥海山のふもとで越冬したにんじんを練り込んだ品です。
越冬することで甘みを増したにんじんを練り込むことでかりんとうの甘みが増し、りんごとはちがっった甘みでコチラもおいしくいただきました( ̄ー+ ̄)

このほかにも鳥海高原のジャージー牛乳を練り込んだものも発売されました。
道の駅にしめや、菜らんど、イオンスーパーセンター本荘店などで販売しているそうです。
こちらのかりんとうは丸大豆おから、国産小麦粉が入っており体にも良いお菓子に仕上がっており、オススメです。
コチラでご注文もできます。

人気ブログランキングへぎゃらん(゚ー゚)でした。

« B級グルメ列車! | トップページ | 大好評でした!シュークリームロード・スタンプラリー »

イチ押しの特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/37823900

この記事へのトラックバック一覧です: とってもヘルシーなサクサクかりんとう:

« B級グルメ列車! | トップページ | 大好評でした!シュークリームロード・スタンプラリー »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ