« [山形県のご当地ヒーロー]ガ・サーンのHP[にかほ市海老名さん] | トップページ | 斎藤寅次郎映画監督がTVに! »

2010年11月17日 (水)

秋にピッタリの晩酌!

海のもの・・・山のもの・・・四季折々の旬の食材が豊富なことが、とっても自慢のにかほ人です。

秋はまた、特に美味しいものが多いですよね~♪

川袋川の鮭、イクラや、日本海の魚も脂がのってきたしー、きのこもゾクゾク採れだしたsign03

ってなわけで、私事ですが昨日の晩酌先から、旬のメニューを勝手にご紹介します笑♪

場所は にかほ市JR仁賀保駅前の 笹乃井 。

地元の食材を使って、なのに家ではなかなかできない料理の味付けが うちの女性軍団からも かなり定評があります。  この軍団・・・定期的に笹乃井で会合を開いては、味付けの研究に行きますが、そのメニューが自宅の食卓に上ったことはありません笑!

2_048 2_052_4

 

こんな料理と、にかほに来たらハズせない 日本酒飛良泉 で、身も心も暖まりますね♪

JR仁賀保駅前なので、是非電車で 晩酌いかがっすか~happy01

笹乃井  予約TEL 0184-35-2331

    Pekoちゃんscissors

« [山形県のご当地ヒーロー]ガ・サーンのHP[にかほ市海老名さん] | トップページ | 斎藤寅次郎映画監督がTVに! »

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/37707465

この記事へのトラックバック一覧です: 秋にピッタリの晩酌!:

« [山形県のご当地ヒーロー]ガ・サーンのHP[にかほ市海老名さん] | トップページ | 斎藤寅次郎映画監督がTVに! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ