« 道の駅バトル!にしめよくばり丼を食べました。 | トップページ | [道の駅バトル]象潟「ねむの丘」:由利牛 やわらか牛スジ温玉丼 »

2011年2月 4日 (金)

道の駅バトル出撃報告!

良い天気に釣られて・・・「道の駅バトル」に出撃してみた。
家人からは「久々の晴れ間なんだから雪かきでもしたら?」gawk
などと、至極ごもっともなご意見をいただいたが、
「外食に行くんだけど?」といったらあっさり撤回。

6店舗それぞれに魅力的なメニューなので、毎回、迷って
しまうが、何せ久々の好天。折角だから一番遠い象潟へ。

道中、家人との会話
「ところで今回のバトルメニュー何?」
「ギュー筋丼だよ。」happy01
「え~っギュー丼ならそこいらの×○屋とかでいいじゃん!」angry
「あのねぇ、ギュー筋っていっても、あの『由利牛』だよっ。
しかも『やわらか』ときたもんだ。」
coldsweats02

「ほんとは雪かきがいやだっただけじゃないの?」gawk
「君の美肌維持にぴったりなコラーゲンもたっぷりらしいし。」coldsweats01

「そっ、それを早く言いなさいよ!ま、まだつかないの!!」happy02
「がんばって運転しますが冬ですから・・・」coldsweats01

到着早々、「例のどんぶり2丁下さい!」というと、係の人も
そこは心得ていて、「バトルメニューですね!ありがとうございます!」
う~む、きらきらっとした受け答えがすがすがしいっ。
バトルメニューへの期待がいやが上にも盛り上がる。

Nemudon_2

出てきたーっ。
写真で見たよりボリュームがある。

で、早速パクリ。「美味い!それにギュー筋トロトロ。っていうか
筋感じないんですけど・・・。」

ここで家人に感想を聞く。
「どう、おいしいでしょ?」confident
返事がない。ただ黙々と食している。
「あの、感想訊いてるんですけど?」despair
どんぶりを持ったまま家人から一言。
「うるさいわね。おいしいときは人は無言になるってこと知らないの?
ちなみに、旅番組でやたらとコメントがあるときは不味いってコトよ。」angry

「なるほど・・・。」think
ちょっとむっとしつつ感心する。

などと言っている間に完食。
満腹感に浸っていると目の前にコーヒーが運ばれてきた。
「すいません。頼んでないような気がするんですが・・・。」coldsweats02

Konkon_2

「これを使ったのよっ!もう、道の駅の入口近くのインフォメーションに
置いてあったでしょっ。これを使えば4人までコーヒーが無料サービスに
なるのよっ。感謝しなさい!」confident

あのとき家人がレストランに遅れて入ってきたワケはこれだったのかぁ。
「流石だなぁ・・・。」
悔しいがここはコーヒーに免じて許してやることにした。

「ところで、次はどこに連れてってくれるの?」bleah
「えっ、まさかもう一件いくの?」wobbly
「おいしいものなら食べられるはずよ!さあ行きましょっ。」lovely

BY ざむざZ

« 道の駅バトル!にしめよくばり丼を食べました。 | トップページ | [道の駅バトル]象潟「ねむの丘」:由利牛 やわらか牛スジ温玉丼 »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/38736367

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅バトル出撃報告!:

« 道の駅バトル!にしめよくばり丼を食べました。 | トップページ | [道の駅バトル]象潟「ねむの丘」:由利牛 やわらか牛スジ温玉丼 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ