« 小滝のチョウクライロ舞を観て・・・ | トップページ | まるっと鳥海道の駅BATTLE!!第5弾 第2週結果発表 »

2011年6月14日 (火)

そこに○○があるから!!

先日、由利本荘市鳥海町にあるfujiに行ってきました。
軽いトレッキングrunのつもりで向かったのですが・・・そこにあるのは、紛れもないsign02
しかも、意外に急upwardright「と・ざ・ん・・・?登山!」
高校以来の登山でちょっぴり不安downでも、「だいじょうぶscissors」と思って登り始めましたsweat01

登り始めて20分程して難関登場shock
sign02と思うような急斜面upwardrightでも、「だいじょうぶscissors」と思っていたら・・・「あれ?足上がらないcoldsweats02
「ツ・ツ・辛~いcrying」どん×two離されてて行きます・・・coldsweats02「運動不足だ~~crying」と後悔しながら一歩×two登って行くとジャーーン山頂到着up
110613_2
【甑山の男甑981mからの絶景】

少し休んでから美味し空気をおかずにriceballriceballを食べてしばし、達成感に浸りますconfident「登ってよかったweep

この甑山は、山形県との県境に位置していて今回登った「男甑」の他に「女甑」があり、登山をする方なら気楽に楽しめる山だそうです。
甑山の麓にはモリアオガエルが棲む「名勝沼」や幹周が15mもある「大カツラ(死木)」があり見どころはいっぱいです。

【左、男甑中腹からの名勝沼と女甑/右、男甑頂上からの奇岩】

110613__3 110613__4

110613_ 110613__2
【左、名勝沼/右、大カツラ】

これからの時期は”虫よけ”は必須です。

登ってみてわかりました、「登山とはそこに山があるから登るsign01」って事なんですねhappy01
是非、行ってみてください。ハマるかもしれませんよhappy01

まだまだ運動不足なtaurus丑年のべこtaurusでした。「少し運動しようsweat02

« 小滝のチョウクライロ舞を観て・・・ | トップページ | まるっと鳥海道の駅BATTLE!!第5弾 第2週結果発表 »

やってみたシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/40390481

この記事へのトラックバック一覧です: そこに○○があるから!!:

« 小滝のチョウクライロ舞を観て・・・ | トップページ | まるっと鳥海道の駅BATTLE!!第5弾 第2週結果発表 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ