« 天然岩ガキを 大いに楽しむプラン | トップページ | 乗って、さわって、癒されて »

2011年7月 8日 (金)

海のミルク!いただきました(^_^)v

今が旬の「海のミルク」と言えば・・・sign01
20110708_095248
【象潟の岩ガキ】

そうですsign01上の写真にもある「象潟の岩ガキ」ですsign01
7月に解禁になったばかりup

まさに、今が旬shine
「旬のものは旬のうちに食すべしsign01自分が食べて、○○呂さんの様に皆さんに、美味さを伝えなければup
そんな使命感にかられ食べちゃいましたdelicious
20110708_095658 20110708_095727

もちろん、一番大きい岩ガキを食べましたsign01
こんなに大きいと一口では・・・んsign03
「ミルキ~~~lovely」「身も、味もしっかりしていてプリップリlovely
ねむの丘オリジナルの「ゆずぽんず」・・・絶妙~~~~good
何個でも食べれそうup

今度は、ゆっくり、タップリ楽しもうと思いながら帰ってきましたweep

この日は、「道の駅 象潟 ねむの丘」の直売所でいただきましたpaper

天候によって漁獲量が異なりますが、8月いっぱい楽しめるそうですsign01

taurus丑年のべこtaurusがレポートしました。

« 天然岩ガキを 大いに楽しむプラン | トップページ | 乗って、さわって、癒されて »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

象潟の岩ガキは、今が旬ですgood
是非お越しくださいcar

岩ガキ美味しそうですねup
岩ガキは「海のチーズ」と言われていて
「海のミルク」は真ガキですよ( ^ω^ )
岩ガキの方が濃厚なんですねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/40727847

この記事へのトラックバック一覧です: 海のミルク!いただきました(^_^)v:

« 天然岩ガキを 大いに楽しむプラン | トップページ | 乗って、さわって、癒されて »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ