« 鳥海高原エリアの「道路」と「キャラクター」の愛称を募集します! | トップページ | [由利地域の方に]鳥海山伝承芸能祭鑑賞バスツアー[9月3日] »

2011年8月15日 (月)

[行ってみました]みんなのレストラン[岩城]

7月にオープンしたという、風土職人いわきのかあさん みんなのレストランに行ってきました。
5

7号線沿いにあり、まず通り過ぎることはないかと思います。
由利と秋田市を行き来することが増えた筆者にとっては、岩城で食事の選択肢が増えたのはうれしい限りです。

頼んだのはこちら。
2
これだけ売り込まれれば、どんな人でもいくつか魅力ポイントがあるのではないでしょうか。
お店側の、強烈なメニューへの愛を感じます。
現物写真がありませんね。それも作戦でしょうか。

そして現物がこちら。
4

おいしくいただきました。
先ほどのメニュー愛には書かれていませんでしたが、サラダにグラパラリーフ(サイト内参考)が入っていたのが良かったですよ。

このほか、秋田由利牛や比内地鶏、八幡平ポークなど、地場産きらめく和・洋・中の豊富なメニューでお客を迷わせるようになっています。
持ち帰り可能なメニューも多く、新規店舗ながらこの完成度合はどうしたものでしょう。

一回で実力はわかりませんよね。ぜひ近くもう一回。

[かつて山男]

« 鳥海高原エリアの「道路」と「キャラクター」の愛称を募集します! | トップページ | [由利地域の方に]鳥海山伝承芸能祭鑑賞バスツアー[9月3日] »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/41182918

この記事へのトラックバック一覧です: [行ってみました]みんなのレストラン[岩城]:

« 鳥海高原エリアの「道路」と「キャラクター」の愛称を募集します! | トップページ | [由利地域の方に]鳥海山伝承芸能祭鑑賞バスツアー[9月3日] »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ