« シュークリームロード第2弾 ケーキハウス・ミシェル「シュークリーム 126円」 | トップページ | 由利高原鉄道 忘年会列車 »

2012年11月19日 (月)

シュークリームロード第3弾 小池菓子舗「たこ焼きシュークリーム」

またまたシュークリームロードのシュークリームを紹介します 。

今回紹介するお店は、旧金浦町にあります。小池菓子舗の
「たこ焼きシュークリーム 350円」です。

Img_1821_2

このたこ焼きシュークリーム見た目はまったくシュークリームには見えません。パッケージの効果もあるのかどこから見ても、たこ焼きです!爪楊枝で食べたくなります。

初めて見る人は「ほんとにシュークリーム?」「甘いんじゃなくて、しょっぱいんじゃないの!?」というお客さんの反応があるようで、取材に伺った時も、「たこ焼きシューを持っていったら、みんなびっくりしてたっけ」とお客さんが、店員さんも「そうでしょう、びっくりしたでしょう」と笑顔で答えていました。

なぜ、たこ焼きシュークリームを作ろうと思ったきっかけを聞くと「見て楽しんで、食べて楽しんで欲しくて作りました。」と語ってくれ、確かにこれは目で楽しんでから食べるシュークリームだと思いました。中のクリームは、カスタードと生クリームの混合でシューの上にかかっているチョコとあうように配分しており、ソースに見立てたチョコは刷毛でシューに塗っているそうで、そこまでたこ焼きと同じなの!?と思いました。

たこ焼きシュークリームは、とても人気で夕方ごろには売り切れの可能性があります。絶対食べたい方は予約がおすすめとのことです。

Img_1830_2 Img_1825_2

小池菓子舗にはもう1つシュークリームがあります。

「釜出しシュー 115円」です。

釜出しシューはNHK朝の情報番組「あさイチ」で紹介され、あのダイヤモンドユカイさんも食べたシュークリームです。釜出しというだけあって、鮮度こだわっているとか。注文を受けてからジャージー牛乳使用のクリームをつめて提供しています。シューを焼いている様子も見られます。

その他にも生クリームたっぷりロールケーキ、「生ロール(プレーン) 700円」もあります。生ロールは種類が多くほかにもチョコ・ブルーベリー・マロン・地元のかぼちゃを使ったパンプキンとやはり地元産のいちじくを使用したイチジクがあります。お店ののぼりにもありますあんごま餅も人気商品ですので食べてみてはいかがでしょうか?

【小池菓子舗】

にかほ市金浦字十二林192-3

TEL 0184-38-4010

定休日/毎週水曜日

営業時間/9:00~18:30 (日曜・祝日は9:00~18:00)

Img_1834_2

Img_1815_3

« シュークリームロード第2弾 ケーキハウス・ミシェル「シュークリーム 126円」 | トップページ | 由利高原鉄道 忘年会列車 »

シュークリームロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/47900636

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリームロード第3弾 小池菓子舗「たこ焼きシュークリーム」:

« シュークリームロード第2弾 ケーキハウス・ミシェル「シュークリーム 126円」 | トップページ | 由利高原鉄道 忘年会列車 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ