« 勢至公園桜情報** | トップページ | 五大大陸制覇へ!!! »

2013年4月12日 (金)

春の恵み♪

にかほ市にある、産地直売所「百彩館」に春の山菜。。。『さしぼこ』がありましたよ~^^

Img_1901

Img_1902

さしぼこはイタドリの新芽で、ぬるぬるとした食感が特徴ですよね~^^
おひたしや味噌汁、天ぷらなどにして食べられますよね♪


その他には。。。『こごみ』も発見!!!

Img_1903

今年は例年より、1週間程早く山菜が出始めているそうですよ(◎´∀`)ノ

象潟産の新物の『あおさ』や。。。

Img_1905

金浦産『沖ギス』の塩焼きもありましたよ~^^

Img_1911

個人的に一番のおススメは。。。。『おはぎ』です♪♪♪
和菓子好きの私に、どストライクのおはぎ!!!!

甘さもちょうどいいんです~^^

Img_1907

おはぎの隣には、地元の美味しいお菓子もずらり~~~

Img_1909

もちろん!!旬の野菜や果物、漬け物などなど美味しいものが勢揃いしてますよ^^

初物を食べて、春を味わいましょう~♪♪

**百菜館**

 にかほ市平沢字宮田37-1
 0184-44-8641

SAI でした~^^

« 勢至公園桜情報** | トップページ | 五大大陸制覇へ!!! »

おすすめスイーツ!」カテゴリの記事

イチ押しの特産品」カテゴリの記事

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/51195072

この記事へのトラックバック一覧です: 春の恵み♪:

« 勢至公園桜情報** | トップページ | 五大大陸制覇へ!!! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ