« 本日(6/17)の鳥海山** | トップページ | ニセモノの方が有名!!!? »

2013年6月17日 (月)

美容と健康にイイ銘菓**

由利本荘市石脇にある『吉野屋菓子舗』さんは創業80年の老舗菓子店なんですよ~heart04

Img_3759

こちらで作られている、美容と健康にイイgood銘菓とは。。。
『いちじく甘露煮』ですsign03

まずは栄養素が豊富でカルシウム、カリウム、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維や多くの酵素が含まれているんですよ~happy02

健康効果はsign02
便秘解消、二日酔いになりにくい、炎症を抑える、ガンの抑制作用などなど嬉しい効果がいっぱいheart04

そんな体にイイgoodいちじくを使用して、たくさんのいちじくのお菓子が販売されていますよhappy02

Img_3742

まずはみなさんお馴染みshine完熟したいちじくを自然の形で甘露煮にした。。。
いちじく甘露煮sign03(500g 1,050円 620g 1,365円)

Img_3753_2

いちじく甘露煮の瓶詰め(1,050g 2,415円)もありましたsign03
いちじくジャム(270g 630円)もup

Img_3744

羊羹のなかにいちじくの風味と食感を盛り込んだ。。。
いちじく羊羹flair(3本 1,103円 5本 1,838円)

Img_3748

いちじくのジャムを中にサンドして、アーモンド風味に焼き上げたマドレーヌタイプのお菓子。。
いちじく・オ・アマンド(5個 890円 10個 1,680円)note※バラ売りもしてましたよ~flair

『いちじく甘露煮・いちじく羊羹・いちじく・オ・アマンド』の3品は全国菓子大博覧会で金賞などを受賞しているんですよ~up

Img_3745

他には。。いちじくパウンドケーキや。。。

Img_3746

いちじくシフォンケーキや。。。

Img_3747

いちじく最中など。。。バラエティーに富んだお菓子がたくさんhappy02

美味しいお菓子を食べるだけで、美容も健康も良くなるshine
なんて嬉しくなっちゃいませんかbleah

これからの暑い夏に向けて、夏バテしないようにsign03栄養満点、健康効果抜群のいちじくのお菓子で夏を乗り切りましょう~good

**吉野屋菓子舗**
由利本荘市石脇字石脇309
TEL0184-22-1387

SAI でした~^^

« 本日(6/17)の鳥海山** | トップページ | ニセモノの方が有名!!!? »

おすすめスイーツ!」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

イチ押しの特産品」カテゴリの記事

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/51996174

この記事へのトラックバック一覧です: 美容と健康にイイ銘菓**:

« 本日(6/17)の鳥海山** | トップページ | ニセモノの方が有名!!!? »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ