« 東由利にある名木【岩館のイチョウ、法内の八本杉】 | トップページ | 体験型学習ツアー参加者募集中! »

2013年11月 6日 (水)

鳥海山でランチ☆

今年7月にオープンした寿司や魚介料理が豊富な海鮮料理さんにランチに行って来ました~happy01

Img_8921


にかほ市ある、鮨ダイニング鳥海山shine

場所は国道7号線沿い、道の駅象潟「ねむの丘」の向かい側にありますよ~note


地元象潟漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を様々な料理で楽しませてくれますlovely


「海鮮丼」や、「海老天丼」、「日替わり地魚定食」などなど、刺身から丼、ご飯セットまで幅広いラインナップscissors

本当にメニューが豊富で決めるのに時間がかかりましたcatface


ようやく決めたのが、こちらup



Img_8916

☆秋田由利牛の牛すじ丼(850円)

海鮮やさんなのに。。。秋田由利牛を選んでしまいました。。。coldsweats01


でも、選んで正解flair

秋田由利牛の牛すじがトロトロ~で柔らかくて。。。温泉玉子を絡ませるとマイルドになってheart04

美味しかった~lovely


秋田由利牛は高級牛肉なのに、この値段って嬉しいですよねnote


Img_8917

☆海鮮やきそば(700円)

かた焼きそばに、あんかけがたっぷりhappy02

牡蠣やホタテ、イカなどなど海鮮が入っていて、旨味が凄いsign03


この海鮮焼きそばには、にかほ市で作られた「鱈しょっつる」が入っているんですよ~up


Img_8918

今話題の調味料ですよね~sign03

リーズナブルに、地元の美味しい海鮮物や秋田由利牛が味わえる今イチオシのお店ですgood

そうそうflair

食後にコーヒーがセルフサービスで頂けますよdelicious


嬉しいサービスでホット一息flair


サービス満点の「鮨ダイニング鳥海山」で、美味しいひとときを是非good


**鮨ダイニング鳥海山**
にかほ市象潟町字大門先6-3
TEL 0184-43-5905

○営業時間 10:00~14:00 17:00~21:30(L.O.21:00)
○定休日   元旦・第1・第3火曜日

SAI でした~^^

« 東由利にある名木【岩館のイチョウ、法内の八本杉】 | トップページ | 体験型学習ツアー参加者募集中! »

お店紹介」カテゴリの記事

秋田由利牛情報」カテゴリの記事

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/53771186

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山でランチ☆:

« 東由利にある名木【岩館のイチョウ、法内の八本杉】 | トップページ | 体験型学習ツアー参加者募集中! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ