« 年末年始の手土産にいかが?? | トップページ | 2014年度版 新酒『百竈(ひゃくかまど)』を味わおう♪ »

2013年12月30日 (月)

宇宙船にリニューアル!!

先日、『フェライト子ども科学館 営業再開』と記事をUPしていましたが、12月25日(水)に行って来ちゃいました~bleah

入り口を入ると。。。白を基調とした宇宙船のような素敵な空間にflair

Img_6802

Img_6803

展示物は変わっていないそうですよ~flair

Img_6807

ちょっと進んで、上を見上げると。。。

国際宇宙ステーションがup

太陽光でゆっくりと、回っていますlovely

宇宙を連想出来る好奇心をそそるポイントがたくさんheart04


Img_6809

エレベーターも宇宙仕様にbleah

Img_6808

側面には好奇心をあおる素敵な仕掛けがsign03

階段を上ると。。。

円盤を回して模様が見える、楽しい実験がhappy02

Img_6835

円盤内の色がカラフルに変わっていますsign03

これは是非とも、実際に見て感激して頂きたいbleah

Img_6821

宇宙船から、地球へ。。。

Img_6822

進んで行くと。。。

Img_6827

冬休み特別企画として開催されている、『はやぶさ君の冒険日誌パネル展』shine

☆はやぶさ君の冒険日誌パネル展の詳細はこちらから!


Img_6829

このようにパネルで絵日記のように分かりやすく展示されていましたよ~lovely

Img_6831

ふしぎだな』と思う好奇心が科学への第一歩flair


子供だけでなく、大人もハマってしまう科学の不思議の世界に遊びに行ってみませんかgood


**フェライト子ども科学館**
にかほ市平沢字宝田4-1
TEL 0184-32-3150

○入館料  子供300円(240円) 大人500円(400円)※()内は20人以上の団体料金
○休館日  毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
 ※年末年始は12/29(日)~1/3(金)まで休館。
○開館時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)

SAI でした~^^

« 年末年始の手土産にいかが?? | トップページ | 2014年度版 新酒『百竈(ひゃくかまど)』を味わおう♪ »

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/54384756

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙船にリニューアル!!:

« 年末年始の手土産にいかが?? | トップページ | 2014年度版 新酒『百竈(ひゃくかまど)』を味わおう♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ