« 年越しそばに「特大海老天」を乗せよう! | トップページ | 宇宙船にリニューアル!! »

2013年12月28日 (土)

年末年始の手土産にいかが??

今年も残すところあとわずかsign03

年末年始には、実家への帰省、大切な方へのご挨拶、帰省後の出勤など。。。flair


手土産を持って行く機会が多いと思いますhappy01


今年は何にしようかな~sign02と迷っている方に、オススメのスイーツを紹介しちゃいますhappy02good


にかほ市にある、パティスリー白川さんでは年末年始の手土産にぴったりnoteな焼き菓子が新登場していますよ~heart04


Img_6761

まずは、こちらnote

☆いちじくパイ(130円)

国産のいちじくの自家製ブレザーブをパイ生地で包んで焼き上げているパイflair

いちじくのプチプチ感がとっても美味しいup

Img_6780

いちじくの味が主張せずにパイと一体感を成していますlovely

ちょっといちじくが苦手な方にも、食べてもらえるように味を工夫してつくられたそうですよ~happy02

Img_6760

☆りんごパイ(130円) ※パッケージ変更あり。

実は、お店に行ったのが12月25日(水)のクリスマスだったので、パッケージはクリスマス仕様xmas

包装は変わりますが、年末年始もバッチリ販売されていますので、ご安心をnote

秋田の紅玉・山形の紅玉・青森のジョナゴールドなど、その時期に旬な一番美味しいりんごを使用して作られているパイhappy01

りんごの爽やかな香りを楽しみながら、パリパリの食感がたまらないlovely

Img_6756

☆渋皮マロンカップケーキ(180円)

栗を粒状に砕いたものに、白あんを練り込んでコクを出し焼き上げた、栗づくしカップケーキsign03

ほろっと、こぼれるようなやわらかい生地に渋皮の栗が一粒入っている贅沢なケーキheart04

白あんと栗の絶妙な組み合わせが、やみつきにupup

Img_6743

☆汐越物語(バタークリーム入りどらやき 150円)※パッケージ変更あり。

松尾芭蕉の「おくのほそ道の風景地」の一つとしてにかほ市の「象潟及び汐越」が国名勝として新たに指定されましたねsign03

その芭蕉が立ち寄った「汐越」をネーミングに加えた、バタークリームがたっぷり入ったどら焼きhappy01

あっさりとしたクリームと粒あんの組み合わせが、バッチリnote


焼き菓子の他にも新発売のケーキもたくさんありましたよ~flair

Img_6769

☆ブリエ (350円)

渋皮栗のケーキheart04栗の風味を活かした食べやすいケーキsign03

みなさんに喜ばれること間違いなしbleah

Img_6768

☆バイオレット (420円)

限定商品の紫いものケーキheart

中に求肥が入っている、食感が面白いオススメのケーキcake

Img_6770

☆タルト・アルザシアンヌ(283円)

季節限定のりんごのケーキapple

フランスの伝統菓子で紅玉りんごのほのかな甘みと酸味が絶妙up

今しか食べられないので、ぜひgood


新商品が、たくさんあって、選ぶのに時間がかかっちゃいましたbleah

「どれにしよ~かなぁheart04」。。。とケーキを選んでいる時が一番幸せかもlovely


焼き菓子は約1ヶ月程日持ちもするので、年末年始のお土産にぴったりですよねnote


甘いスイーツを食べて、みんなで幸せ気分を味わいましょうheart04


**パティスリー白川**
にかほ市象潟町字2丁目塩越21
TEL 0184-43-3352


☆年末年始の営業☆

平成25年12/28(土)~12/30(月)   通常営業 9:00~18:30 
平成25年12/31(火)大晦日       9:00~17:30
平成26年 1/ 1 (水)元旦        お休み
平成26年 1/ 2 (木)~ 1/ 3 (金)   9:00~17:30
平成26年 1/ 4 (土)~ 1/ 5 (日)   通常営業 9:00~18:30     
平成26年 1/ 6 (月)~ 1/ 7 (火)   お休み
平成26年 1/ 8 (水)           通常営業 9:00~18:30 


SAI でした~^^
      

« 年越しそばに「特大海老天」を乗せよう! | トップページ | 宇宙船にリニューアル!! »

おすすめスイーツ!」カテゴリの記事

お店紹介」カテゴリの記事

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/54376908

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の手土産にいかが??:

« 年越しそばに「特大海老天」を乗せよう! | トップページ | 宇宙船にリニューアル!! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ