« 由利高原鉄道『掛魚まつりツアー』!! | トップページ | 【期間限定】秋田仕立てのレアチーズスティック »

2014年1月21日 (火)

道の駅にしめ イン 冬まつり

『道の駅にしめ』にて、1月25日(土)に『冬まつり』が開催されますよ~snowshine


ミニかまくら作り(※積雪がある場合)や、ミニかまくら点灯式(※積雪がある場合)など、冬ならではの楽しいイベントを行う予定だそうですよ~happy01


ミニかまくら点灯式は日の落ち始める、午後5時ころから始まるので、幻想的でロマンチックな時間になりそうですねheart04


なんと、当日は男鹿から『なまはげ』がやってくるそうですよhappy02


なまはげに加え、男鹿っ鼓による『なまはげ太鼓演奏』も行われますupup


なまはげ太鼓の演奏は午後2時30分と午後5時30分からの1日2回開催flair


2回目の演奏中は、ミニかまくらの幻想的な灯りの下、大迫力の演奏を見ることが出来そうですね~lovely


今週の土曜日は、なまはげに会いに、『道の駅にしめイン冬まつり』に参加してみてはいかがでしょうか~scissors


201401200839200001
☆チラシはこちら から!


○○「道の駅にしめ」イン冬まつり○○

○開催日時 平成26年1月25日(土) 午後1時~午後6時30分
○開催場所 道の駅にしめ「イベント会場」

○イベント内容
・ミニかまくら作り(積雪がある場合)     午後1時~
・西目よさこい                 午後2時~
・なまはげ太鼓演奏(男鹿っ鼓)      午後2時30分~/午後5時30分~
・ミニかまくら点灯式(積雪がある場合)  午後5時~



【お問い合わせ】
道の駅にしめ
TEL0184-33-4260


SAI でした~^^

« 由利高原鉄道『掛魚まつりツアー』!! | トップページ | 【期間限定】秋田仕立てのレアチーズスティック »

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

歴史・文化・伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/54639897

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅にしめ イン 冬まつり:

« 由利高原鉄道『掛魚まつりツアー』!! | トップページ | 【期間限定】秋田仕立てのレアチーズスティック »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ