« ブルーの車両も仲間入り♪~YR3003~ | トップページ | 由利本荘ひな街道~本荘町中ひなめぐり~ »

2014年3月19日 (水)

ハレの日に「秋田由利牛」はいかが?

おめでたい事があった時、特別なお祝いの日に、ご家庭でちょっと奮発してごちそうを食べたりしますよね~note


そんな『ハレの日』に食べたいheart01


由利本荘市の特産品『秋田由利牛』を使った料理教室に行って来ましたscissors


教えて頂いた先生はこの方sign03


ABSテレビ『エビス堂☆金~ゴールド~』の料理コーナーでお馴染みのflair

Img_7339

料理研究家 瀬田川 千秋先生heart04

☆先生の料理教室はこちらから。

Img_3840


手際よく、分かりやすく、何と言っても楽しく進められていきますnote


「この材料を使うと、冷凍保存が出来るんですよ~」とか、「この材料の組み合わせが意外で美味しいんですよ~」と、家庭でも有効活用できるアドバイスも盛りだくさんでしたgood


先生のレクチャーの後、実際に調理開始restaurant


Img_3841

皆さん役割分担して、テキパキとこなされていました~

Img_3842

先生も、お手伝いしたり~


Img_3848

皆さんと、お話しながら進んでいきます~


Img_3872_2

今回のメインディッシュはup

秋田由利牛を使った「牛ヒレ肉の照り焼きステーキ レモン風味lovely

Img_7365

次々と焼き上がり、盛りつけ~

Img_7367

彩り鮮やかな、こちらは「菜の花と貝の和え物」note


短時間の中、計3品が出来上がり、試食タイム~


Img_7373

秋田由利牛のステーキはレモン風味が良いアクセントで、さっぱりと頂けましたlovely

お肉の焼き加減も抜群で、柔らかくてジューシーflair


参加された方から、「秋田由利牛ってどこで売ってるんですか~?」と質問がありましたが、身近なスーパーで購入が出来るんですよ~

由利本荘市やにかほ市のマックスバリュやタカヤナギグランマート、一部精肉店などsign03

秋田市や男鹿市のスーパーでも購入可能ですよnote

☆詳しくはこちらから。


是非、一度は食べて頂きたいお肉ですheart02

虜になること間違いなしhappy02


今回は、にかほ市の「スマイル」で料理教室が行われましたが、由利本荘市の「カダーレ」でも行われているので、参加してみてはいかがですか~

☆平成25年度の料理教室の様子はこちらから。
☆過去の料理教室のレシピは
こちらから。


SAI でした~^^

« ブルーの車両も仲間入り♪~YR3003~ | トップページ | 由利本荘ひな街道~本荘町中ひなめぐり~ »

イチ押しの特産品」カテゴリの記事

秋田由利牛情報」カテゴリの記事

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/55403613

この記事へのトラックバック一覧です: ハレの日に「秋田由利牛」はいかが?:

« ブルーの車両も仲間入り♪~YR3003~ | トップページ | 由利本荘ひな街道~本荘町中ひなめぐり~ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ