« 菖蒲公園 | トップページ | 吉沢駅にて・・ »

2014年6月20日 (金)

FC東京キャンプinにかほ

JリーグチームのFC東京が、W杯によるJリーグ休止期間の合宿として本日よりにかほ市入りをしました。

滞在先は「ホテル エクセルキクスイ」で、到着と同時に歓迎セレモニーが行われましたsun

01_

ずいぶんと可愛いバスと思ったら、選手達を歓迎しに集まったわかば保育園とにかほ幼稚園の園児達でした!!(゚ロ゚屮)屮

02_

FC東京のエンブレムがついた旗をみんな手にしていますmotorsports

03_

そして、合宿期間中に選手達が使用できる自転車も用意されていました。

これで練習会場まで通うようですbicycle

04_

そして選手達が到着bus

真ん中当たりの長髪の男性は石川直宏選手ですね(o・ω・)ノ))

その右隣は梶山陽平選手でしょうか?

05_

そして歓迎セレモニーが始まりました。

選手の皆さんは背が高く圧倒されるかと思いましたが、和やかな雰囲気で親しみやすい感じがしましたconfident

06_

東慶悟選手、羽生直剛選手、幸野志有人選手は何かを見つけたのでしょうか?

野澤英之選手は何故かカメラ目線ですcoldsweats01

07_2

花束の方を見ていたのですね?

まずはマッシモ監督へ歓迎の花束が贈られましたpresent

08_

次は選手代表、背番号10梶山陽平選手に歓迎の花束が贈られましたscissors

09__2

石川直宏選手、廣永遼太郎選手、渡邊千真選手、梶山陽平選手にマッシモ監督をパチリcamera

チョコッと平山相太選手が写っていますsoccer

10_

駆けつけたサポーターなどは横断幕や、のぼり旗で選手を歓迎していますeye

12_2

バス並みに大きい横断幕もsign02

11_1

マッシモ監督からお礼の挨拶です。

マッシモ監督はイタリアの方で、自信もセリエBを中心に活躍した元サッカー選手で、選手として名古屋グランパスからオファーを受けたこともあるようですΣ(゚д゚;)

13_

監督の言葉に、選手の皆さんも真面目な表情です。

14_

そしてに園児達からの激励です。

「FC東京の選手の皆さん、サッカー頑張ってくださいね?今度応援に行きます!!」

練習の成果もあってか、みんな間違えずに、そして元気に言うことが出来ましたgood

15_

思わず「カワイイ!!」と漏らす選手もhappy02

幸野志有人選手は顔がほころんでしまっていますhappy01

16_

ちゃんと言い終えた園児達に、FC東京の皆さんから拍手ですpaper

梶山陽平選手は感極まって涙しそうになっていますdashdashdash

17_

そして歓迎セレモニーは終了。

選手達は昼食会場へ向かいましたrestaurant

しかしその中で1人の選手がホテルから出てきました。

18_

秋田県出身の加賀健一選手ですlovely

秋田商業高校出身のDFで、県内出身サッカー選手では唯一のJ1在籍選手ですsoccer

19_

県内出身者とあって、テレビ局から囲み取材を受けていましたmovie

20__2

それにしてもイケメンですねlovely

FC東京の選手の皆さんは、6月27日まで滞在の予定です。

にかほに滞在期間中は、午前中にフィジカルトレーニングや走り込み、午後からボールを使った練習をすると言うことでした。

現在10位につけているFC東京は、にかほでのキャンプで後半戦の巻き返しを狙いますgood

是非とも実りある合宿にして欲しいですねsmile

サッカー大好きユンビンでした((w´ω`w))

« 菖蒲公園 | トップページ | 吉沢駅にて・・ »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/56558939

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京キャンプinにかほ:

« 菖蒲公園 | トップページ | 吉沢駅にて・・ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ