« サヨナラ、FC東京 | トップページ | 酒田駅にSLがやってきた! »

2014年6月30日 (月)

あじさいロード

先々週に引き続き、あじさいロードの現在の様子をお伝えします!

このところ変わりやすい天気の日が続いていますが、雨に濡れたあじさいの花には独特の季節感があります。

今日は残念ながら?じりじりと照りつける太陽に、あじさいの花もなんだか暑そうにしているように見えます(^-^;

道路沿いのあじさいは、ここ10日ほどでだいぶ花が増えていました。

まずは国道105号から岩城方面へ

01

少し行くと「あじさいロード」のはじまりです(*゚▽゚)ノ

02

03

04
05

道路沿いがだいぶ華やいだ雰囲気になっていますね。

さらに、山の斜面にも!

01_2

さて、次に個々の植え込みをじっくり見ると・・・

01_3
01_4
01_5

まさに七変化!w(゚o゚)w

中には混在しているものも!?

01_6

今度はもう少し近くで観察してみます。

03_2
02_2
03_3
02_3
03_4
03_5

見ていて飽きません。本当に華やかです。

だいぶ咲いてはいますが、まだまだ準備中の花たちもたくさんいます。

01_7
02_4

これはこれで可愛らしいですね(o^-^o)


由利本荘市岩谷麓字折渡の「あじさいロード」。これからの季節におすすめのドライブコースです!happy02

06

7days  wrote

« サヨナラ、FC東京 | トップページ | 酒田駅にSLがやってきた! »

まるっと鳥海自然風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/56655369

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいロード:

« サヨナラ、FC東京 | トップページ | 酒田駅にSLがやってきた! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ