« 『チョウクライロ舞』探訪記~その②~ | トップページ | 夕暮れの風景~マリーナ編~ »

2014年6月18日 (水)

いざ、ホルモン横丁へ

旧由利町前郷にあるホルモン横丁

見よ!この店の佇まい!!

何と見えないアジというか風情が漂ってますねー。

旅先だったら、旅情に誘われつい暖簾をくぐってしまう・・・そんなお店。

1_1
通常、ホルモン定食は、いろいろな飲食店で提供されている。

煮こみだったり、炒めだったり、その店によって最初から調理方法が決まっている。

がしかし!

このホルモン横丁、3つの選択肢を提供してくれる。

①ホルモン焼き
目の前の鉄板で、自分で味付き生ホルモンを焼く。歯応え十分!

②ホルモン鍋
生ホルモンをその場で、鍋にしてしまう。歯応え十分!

③ホルモン煮こみ
事前にコトコト時間をかけて煮こむ。とてつもなく柔らかい!

なので、その日の気分と体調によって選ぶことができる。

ちなみに、この日は、①のホルモン焼きを選択。

この重量感ある分厚い鉄板は、5~6kgはあるんではないでしょうかsign02

1_3
ネロネローっと。

1_5
そしてジュジューっと。

1_7  

ちなみに、煮こみはこんなカンジ♪

とてつもなく柔らかいホルモンが、歯や顎をいたわってくれます。

1_6

どの定食も860円だったかと思います。

3人で行くと、シェアできるので、食べ比べも楽しいと思います。

フラリと立ち寄るホルモン横丁、粋じゃないですかsign02

by(sou)

« 『チョウクライロ舞』探訪記~その②~ | トップページ | 夕暮れの風景~マリーナ編~ »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/56487845

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、ホルモン横丁へ:

« 『チョウクライロ舞』探訪記~その②~ | トップページ | 夕暮れの風景~マリーナ編~ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ