« 夕暮れの風景~マリーナ編~ | トップページ | お地蔵様に会いに »

2014年6月19日 (木)

海水浴情報

今週は涼しい日が秋田では続いていますねcrying

先週が暑かった分、もうバーベキューを自宅でしたよ!なんて方もいらっしゃったのではないでしょうか?

そうなってくると気になってくるのが、ビーチ情報ですよね?happy02

夏に先駆けて海水浴場の状態を視察してきましたgood

まずは秋田が誇るサーフィンのメッカ「西目海水浴場」

1

とても格好が良かったので風車の写真をぱちりcamera

失礼しましたcoldsweats01

ビーチの写真はdown

2

やはりゴミが目立ちますねgawk

3

次は「道川海水浴場」です。

海の家の前は砂だらけですが、誰かが歩いた跡と車で走った跡がsign02

2_4

砂の丘が出来上がっています。

3_3

海は気持ちよさそうですhappy01

1_9

最後は「本荘マリーナ」です。

こちらは海水浴場が広いので、砂を撤去するべく作業が行われていましたcoldsweats02

当然、立ち入り禁止ですangry

2_3

しかし海は穏やかで、とっても気持ちよさそうです。

周辺の堤防を散歩されている方もチラホラfoot

Photo

しかし浜辺の方にもブルドーザーがsweat02

1_8

由利本荘市内の海水浴場の海開きは7月19日(土)になっております。

それまでは危険が伴いますので、遊泳は止めましょうban

浜辺にも割れたガラスや危険物が潜んでいる可能性もありますので、海水浴は海開きまでお預けですねsad

折角の夏を無駄にしないためにも、ルールを守って楽しい思い出を作るのがいいのではないでしょうか?

皆様の安全を祈るユンビンからでした(*゚ー゚*)

« 夕暮れの風景~マリーナ編~ | トップページ | お地蔵様に会いに »

まるっと鳥海自然風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/56547690

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴情報:

« 夕暮れの風景~マリーナ編~ | トップページ | お地蔵様に会いに »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ