« 梅雨空に森を散歩 | トップページ | 元滝伏流水はやっぱり綺麗だった »

2014年7月22日 (火)

玉簾の滝(酒田市)に行ってきました

今回は酒田市升田にある「玉簾の滝」まで足を伸ばしてみました。

滝までは所定の駐車場から木々間を徒歩で向かいます。

5~10分くらいでしょうか。暑さが気になるところですが、木々が良い木陰を作って

くれます。

Dsc_0376

また道路と平行して滝から流れてきている川がありますが、これもまた涼を与えてくれます。

Dsc_0374

道中には湧水がでている場所もありました。

ひんやりして気持ちいいですね~

Dsc_0377

いよいよ滝が見えてきました。

滝壺近くまで寄ると水しぶきがかかって、これまでの暑さを忘れさせてくれます。

お盆の頃にはライトアップもあるようですね~

Dsc_0380

最後におまけです。

酒田市升田の最奥にある道路なんですが・・・

この先砂利道になってますが、なんと秋田県由利本荘市鳥海地区までつながっている

林道になってるんですね~

Dsc_0382 by riosumi

« 梅雨空に森を散歩 | トップページ | 元滝伏流水はやっぱり綺麗だった »

まるっと鳥海自然風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/56864916

この記事へのトラックバック一覧です: 玉簾の滝(酒田市)に行ってきました:

« 梅雨空に森を散歩 | トップページ | 元滝伏流水はやっぱり綺麗だった »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ