« 玉簾の滝(酒田市)に行ってきました | トップページ | 百合の花咲く鳥海高原 »

2014年7月28日 (月)

元滝伏流水はやっぱり綺麗だった

7月27日、鳥海山では定番スポットともいえる「元滝伏流水」にいってみました。

当日は時折強い雨が降る、あいにくの天候でしたが、むしろ涼しいし、人手も

少なくて、いいかなぁと思い向かいましたhappy01

駐車場から遊歩道を暫く歩くと、川辺に出られるようになりましたが、流れる水の綺麗なこと!

雨が降っているのに濁らないんですねぇ~、それとも今だけなのかな?

Dsc_0425

更に遊歩道を進むと・・・奥に「元滝伏流水」が見えてきましたsign01

Dsc_0429

なんともいえない美しさがあります。きっと水の中も深いんでしょうけど、水が綺麗で

底まで見えるので深さがさっぱりわかりません。

Dsc_0431

こんな写真、どこかでよく見ますよね。自分で言うのもなんですがここで写真を撮って

いると、ちょっと撮影が上手になった気になってしまいます。

(見る人が見れば素人写真なんでしょうねぇ~)

Dsc_0434

当日はこの場所に居たあたりから、どんどん雨が強くなってきましたが、木々が傘の

かわりになって、思ったよりは濡れなかったですね。むしろ道中涼しくて助かりましたよ。

それにしても水が綺麗でした。 次は天気の良い日にも見に来たいですね。

暑い日は、ここが涼しくて気持ち良いのだろうなぁ~

by riosumi

« 玉簾の滝(酒田市)に行ってきました | トップページ | 百合の花咲く鳥海高原 »

まるっと鳥海自然風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/56921364

この記事へのトラックバック一覧です: 元滝伏流水はやっぱり綺麗だった:

« 玉簾の滝(酒田市)に行ってきました | トップページ | 百合の花咲く鳥海高原 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ