« モリっと鳥海シリーズ第1弾! 栄食堂 | トップページ | 紅葉 »

2014年9月25日 (木)

国文祭に向け、清掃ボランティアを実施しました!

由利本荘市東由利の国道107号沿いにある「銀河トンネル」と「童画のトンネル」。

平成6年10月に開通したトンネルで、両トンネルの間には、由利本荘市東由利出身の絵本童画作家、高橋宏幸氏著書の「チロヌップのきつね」などを原画としたレリーフ(壁画)が飾られているのは皆さんご存知でしょうか?

Dsc01839_3  Dsc01843_4                                

Dscf7190

10月4日(土)から「国文祭」が始まりますが、由利本荘市では事業の一つとして、高橋宏幸氏を顕彰した「高橋宏幸賞感想文・感想画全国コンクール」が行われます。

そんな中、由利本荘市観光協会東由利支部では、もっと国文祭を盛り上げよう!と、高橋宏幸氏原画のレリーフの清掃ボランティアを実施しました!

▼回りには雑草が生い茂っており、悪戦苦闘…

Dscf7181

Dscf7182_2

Dscf7185_2

▼高圧洗浄機が動かないトラブルもありながら、どうにかこうにかキレイに仕上がりました。

Dscf7187

Dscf7193

皆さんも運転の際に、「銀河トンネル」と「童画のトンネル」を通る機会がありましたら、注意して見て下さいね。
また、これをきっかけに、国文祭が大いに盛り上がることを期待しております!

▼本日のボラティアに協力してくださった皆さんです!

Dscf7194_2

« モリっと鳥海シリーズ第1弾! 栄食堂 | トップページ | 紅葉 »

やってみたシリーズ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/57487279

この記事へのトラックバック一覧です: 国文祭に向け、清掃ボランティアを実施しました!:

« モリっと鳥海シリーズ第1弾! 栄食堂 | トップページ | 紅葉 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ