« 雪化粧の鳥海山 | トップページ | 矢島冬まつりと酒蔵開放満喫の旅!! »

2015年1月 8日 (木)

小砂川のラーメン『伊原順平』

にかほ市象潟の小砂川集落

山形県境にほど近く、秋田側からは南の最後の集落。
瓦屋根が軒並みを飾るこの集落は、建築様式の古い家屋が多く、

ノスタルジーな雰囲気に包まれています。

また、小砂川産の岩牡蠣といえば 
鳥海山伏流水の岩牡蠣の中でも味がピカイチとのこと・・・

そんな小砂川に唯一のラーメン屋があるという。
その名も伊原順平

何だかロケーションも、店名にも興味がそそられるではないですかsign02

ということで、強風吹きすさぶ中、小砂川へtyphoonrun

注意深く訪れたつもりが、一回通り過ぎて、また戻ってようやく到着。
お店の暖簾は風に晒されていた感満載です。

1
店に入ると、気の優しそうな親父さんが1人、いらっしゃ~い、と。
この方が店名の順平さんなのだろうか???

店の中は、コンクリ床の上に4人掛けのテーブルが6つ。
いたって昔の食堂風。静かーな時間が流れていました。2

メニューはこの5品。

3
タンメン。
野菜の旨みに胡椒がビっと効いています。
そして、塩加減が絶妙でした。

4
こちらは、五目ラーメン。

5
これは、アリです。
ぜひお試しあれ!

by(sou)

« 雪化粧の鳥海山 | トップページ | 矢島冬まつりと酒蔵開放満喫の旅!! »

美味しい食べ物」カテゴリの記事

コメント

“順”ではなく“純”平なのですね。
大変失礼しました。

確かに隣のお客さんがすすっていた醤油ラーメン美味しそうでした!
今度、食べてみたいと思います。

いつも楽しい記事をありがとうです。

純平ラーメンは本当に美味しく、隠れた穴場ですね。
「順平」、とありますが、〝順″ではなく、純情の“純”なのです。
醤油ラーメンも美味しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/58516252

この記事へのトラックバック一覧です: 小砂川のラーメン『伊原順平』:

« 雪化粧の鳥海山 | トップページ | 矢島冬まつりと酒蔵開放満喫の旅!! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ