« 中島台便り | トップページ | 雪ものがたり2015開催模様 »

2015年2月 9日 (月)

絶品ランチ・タルトのお店「カフェ・カトルセゾン」

あっという間に2月も第2週に入ってしまいましたね?
今年は雪が少ないな?と感じていたら、今季最強クラスの寒波が押し寄せて来てるみたいで、交通機関や様々な所で支障を来しているようですcoldsweats02

今回は「美味しさで、寒さなんて吹っ飛ばしちゃえ!!」って事で、美味しいランチとタルトが頂けるお店をご紹介します!

フランス風カフェ&スイーツ「カフェ・カトルセゾン」さんです。

Photo

Photo_2

「カトルセゾン(Quatre Saisons)」とは、フランス語で「四季」という意味だそうです。

季節に合わせたフレッシュフルーツをふんだんに使ったタルト、 ケーキ、コンフィチュール、焼き菓子などが取りそろえられていますrestaurant

Photo_3

店内では手作りジャムが販売されていましたheart02
こちらも旬なフルーツを使って手作りされるため、美味しさが風化することなく瓶詰めされます。
オーナーさんが言うには、そのままデザートとして食べても大丈夫だそうですscissors

Photo_4
ジャムの隣では手作りの可愛いストラップや、巾着などの小物の販売スペースもlovely

店内も可愛らしい雰囲気ですね?

1

2

レジ横には「タルト」が並んでいますhappy01

Photo_10

今が旬の「いちごとフランボワーズのタルト」ですbleah
ボリュームが半端ないってdashdashdash

2_2

ギフト用のボックスに入ったジャムなど、色々なご要望にお応えしてくれそうですscissors 

Photo_11

さてさて、まずは気になるランチからrestaurant
ランチは2週間程度でメニューが変わってしまいますsweat02
食べたいランチは早めに行かなきゃソンソンですcrying

Photo_13

「ホワイトソースのオムライス」(1150円)は、ソースが重くないのに味がしっかりとしていて、飽きること無く食べられます。
このホワイトソースは、ソースだけずっと舐めていたい程の美味しさですlovely

Photo_6

「小海老のクリームリゾット」(1150円)は、身体への優しさを感じてしまうほど、まろやかな口当たりで、気持ちがほっこりしてしまいました。
「これでもか!」って位エビが入っていて、とってもお得な気分に浸ってしまいます。
横に添えられたガーリックトーストも絶品で、これだけ沢山注文したいくらいです!

※ランチにはサラダとドリンクが付きます。

Photo_7

男性にオススメなのは「ジャンバラヤ」(850円)です!
スパイシーな味に病みつきになること間違いなしです!!

そして次は本命のheart04

ケーキセット(700円)cake

Photo_8

写真はケーキセットを紅茶で頂いたバージョンです。
タルトの奥に砂時計がありますが、紅茶の加減を教えてくれるのが砂時計です。
ちょっと面白い演出ですよね???

Photo_9

「安納芋のタルト」(単品450円)です。
芋の甘みが堪りませんhappy02

Photo_12

こちらは「モンブラン」(単品500円)です。
濃厚な味わいに、思わずタメ息が漏れてしまいますcatface





季節に合わせて旬な物をいただく事が、どれだけ素晴らしい事なのかが身に染みるお店です。
絶品ランチの後には、やっぱり別腹なスイーツを頂き、至福の時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

女子会にはもってこいのお店ですよscissors






カフェレストラン&スイーツ「カフェ・カトルセゾン」
由利本荘市岩渕下50
TEL:0184-22-3001
http://www.cafe-quatresaisons.com/
※火曜定休日





美味しい食べ物大好き、ユンビンでした(◎´∀`)ノ

« 中島台便り | トップページ | 雪ものがたり2015開催模様 »

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/58874442

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品ランチ・タルトのお店「カフェ・カトルセゾン」:

« 中島台便り | トップページ | 雪ものがたり2015開催模様 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ