« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

道の駅鳥海「ふらっと」の上には・・・

好天に恵まれた4月29日、おなじみ道の駅鳥海「ふらっと」に立ち寄りましたhappy01
Dsc_0925

Dsc_0926

実は今日の目的地はこの「ふらっと」ではなく・・・
「ふらっと」の敷地内からうえに登ったところにある「遊ぽっと」
(「ゆぽっと」と読むようです)
Dsc_0927

公園内にはこのような高台がありまして・・・

上から見るとこんな感じです。
Dsc_0928
子供用カートが使える広場や、左手には遊具があります。

Dsc_0929
真ん中に見えるは「手なが足なが」をモチーフにした滑り台がsign03

Dsc_0931
公園の周りにはグランドゴルフ場があります。

Dsc_0932
「手なが足なが」の滑り台は近くでみると、なかなかの大きさhappy02
真ん中の滑りは小さなお子さんなら4~5人は一緒に滑れる広さですsign03
右奥の手の部分も滑り台になっていて、こちらは急斜面sign03

詳しくはしたの画像を参考にしてくださいね。
Dsc_0933

この他にも自転車などを無料で借りることができました。
立ち寄った直後は空いていたのですが、この後時間が進むにつれ、
お子様連れで一杯になりましたsign03

お昼には公園内でお弁当を食べている家族もいました。
今度は弁当を持って遊びにいこうと思いますhappy02

by riosumi

2015年4月29日 (水)

西目の菜の花畑と・・・

今年は桜(ソメイヨシノ)が早く咲き、もう散ってしまったところですが、
由利にはまだまだ色々な花が咲き誇ってますhappy02

まずは由利本荘市西目の菜の花畑sign03
ハーブワールドAKITAの横の広大な敷地に菜の花迷路があります。
Photo_5

菜の花は今が満開sign01
菜の花迷路を堪能してはいかがでしょうか。
Photo_6

天気によっては鳥海山も見えて、絶好のシャッターチャンスですよ~
(写真見えて無いですけどbearing)
Photo_7

次はにかほ市釜ヶ台方面に車を向けたところ・・・
Photo_8
ソメイヨシノも散った今日この頃。
満開の桜が・・・
Photo_9

どうやら八重桜の一種のようです。
なんと見事な枝振りでしょうsign03
通りがかりに、こんな桜を見れたことに感動しましたhappy02
いつもと違う道を通ると新しい発見がありますね~

by riosumi

2015年4月28日 (火)

池田修三木版画展「象潟まちびと美術館 ようこそ」開催中!

にかほ市出身の木版画家 池田 修三さんの版画展「象潟まちびと美術館」が開催されています。         
(開催期間:4月25日(土)~5月24日(日))
今回のまちびと美術館は、にかほ市象潟町の各店舗のご協力のもと、「町そのものが美術館」をコンセプトに開催されています。

Img_4952
メイン会場の象潟郷土資料館

Img_4954

Img_4966
中に入ると作品パネルがお出迎え。

Img_4985_2
3階には、訪れた人たちのメッセージが!

Img_5009

Img_5010
3階会場には作品の他に、使われた版木や象潟町時代の広報表紙の展示なども

メイン会場を出た後は、地図を片手に町中を歩いてみましょう。
Photo
展覧会場の1つ「パティスリー白川」さん(32番)

Photo_3 
「ねむの花 5枚セット(648円:税込)」を購入するとミニカードがもらえます。

Photo_4
もらえるカードは全8種類。町中を巡って集めよう!
(カードをもらえる店舗はパンフレットに記載されています。)

この他にも各展示会場にあるスタンプを集めるスタンプラリーや、各種イベントも実施しておりますので、この連休にはぜひにかほ市を訪れて見てください。

問合せ先:象潟郷土資料館 電 話 0184-43-2005
                  メール kyouiku-bh@city.nikaho.lg.jp

こいのぼり列車2015♪

今年もGWの季節がやって来ましたね。
由利高原鉄道では、毎年恒例のイベント列車bus

0b2a9ad966f383906e6e9b5d83760711
を運行していますsign01


と、言うわけで、早速乗車してみました。

羽後本荘駅4番ホームでは鯉のぼり2匹がお出迎え
Img_2284_2
階段下から見上げると、“鯉が昇ってる感”満載ですgood


綺麗に飾り付けられた列車
Img_2285

Img_2286


アテンダントさんも何だか楽しそうですねwinkImg_2287


車内では、こいのぼりの迷路や塗り絵、新聞カブト作りなどが楽しめますhappy01
Img_2291_2

旧鮎川小学校、由利小学校、日新館の車窓からは、たくさんのこいのぼりが「面白そうに泳いでる~♪」姿が見られますよshine
Img_2302


乗車記念に可愛い鯉のぼりの折り紙も貰えますwink
Img_2295


最近はめっきり鯉のぼりを見かけなくなりましたが、この機会にお子様と一緒に鯉のぼりの魅力を満喫してはいかがでしょうかshine


【運行期間】
2015年4月25日(土)~5月6日(水)
【運行時間】
矢島発9:53-羽後本荘着10:34
羽後本荘発10:46-矢島着11:25

5月3日(日)~6日(水)は小学生以下終日運賃無料Daysign03

さらに上記期間中は下記のイベントが開催されます
•オリジナルこいのぼりと新聞かぶとを作ろう(車内)
•期間限定乗車記念プレゼント(車内)
•手のひらサイズ模型(Nゲージ)の運転体験・プラレールもあるよ!(矢島駅)
•できたてポップコーン販売(矢島駅)

by hira_oku

2015年4月26日 (日)

芽吹き

季節の進み具合が早く、追いついていくのがやっとの状況、まさかと思い中島台に行った所ブナの芽吹きの真っ最中です。

下の広場は新緑に変りつつあります。上部の方は雪を残しつつ芽吹き始めの感じでした。

P1110478_640x480

森手前の湿地に少ない水を吸いながらきれいに咲いていました(水芭蕉)

P1110480_640x480


同じように広場の少し上にエンレイソウです

P1110482_640x480


ブナと奥はコブシ

P1110486_640x480


コブシが青空に向かって勢い良く咲いていました

P1110489_640x480


広場のキクザキイチゲ

P1110498_640x480


上部にはまだ雪が残って、ブナの芽吹きが始まったばかり

P1110500_640x480


山桜、場所は違いますけど、萌黄色のブナの中にピンクの花が際立ちます

P1110502_640x480


残念ながらピンボケですが、今年はブナの実が期待できそうです

                    2015 4.26 yosiji

2015年4月24日 (金)

鳥海ブルーライン開通!

青空広がる晴天の今日、日本海海岸から鳥海山5合目まで延びる

「鳥海ブルーライン」が本日開通しましたsign01
開通を待ちわびて待つ人々がこんなにsign03
Photo
開通式も無事に終え、さぁいよいよブルーラインへsign03
5合目鉾立を目指してぐんぐん登っていくと、待ちに待ったこの瞬間が…shine


Photo_2
雪の回廊ですhappy02

Photo_4

雪に囲まれた素敵な道が鉾立へと案内してくれますnote


Photo_3

写真では伝わりにくいですが、日本海と鳥海山麓の街並みがとってもきれいshine
今週末は天気も良いようなので春を感じる絶景ドライブへ行ってみてはいかがでしょうかrvcarshine

by mitty

2015年4月23日 (木)

さくらとこいのぼり

今年も、ゴールデンウィークまであと少し!

 

 桜も散り始めたところが多いですが、東由利はこれからが本番です!!

Dsc008103

 さて、東由利の春の風物詩となっている国道107号沿いにある「宿河川公園」のこいのぼり(4月23日撮影)。

 石沢川の上を悠々と泳ぐ無数のこいのぼりが満開の桜と重なる姿はとても圧巻ですね。

 この日も、その美しさに思わず車を止めて写真に収めるドライバーの姿もたくさん見られました。

これは宿自治会が地域の子どもたちの成長を願い20年以上前から毎年行っているもので、地域住民から提供された大小約100匹のこいのぼりが飾られています。

 

道行く人々の気持ちを和ませてくれる宿のこいのぼり。

 

みなさんも東由利にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね~。

2015年4月22日 (水)

無花果

みなさん『いちじく』はお好きですか??

私は小さな頃からよく祖母がいちじくの甘露煮を作ってくれていたので、いちじく大好きですhappy01
いちじくといえば甘露煮がぱっと思いつく私ですが、由利本荘にはこんないちじくのお菓子を
販売しているお店がありますheart04
Hp
『いちじく・オ・アマンド』


由利本荘市石脇にある「吉野屋菓子舗」さんで販売していますflair
Hp_2
いちじくのジャムを中にサンドして、アーモンド風味に焼き上げたマドレーヌタイプのお菓子cake
食べたことがある方も多いかもしれませんねnote
特に石脇の方々にとっては知ってて当たり前の身近なお菓子だとかsmile
家族で食べるのはもちろん、お土産にも重宝しているそうですよflair
私もしっかりいただきましたpig
甘すぎず、上品な味わいshine
緑茶にもコーヒー紅茶にも合いそうですcafe
ロングセラー商品なのも納得ですnotes

いちじくはアンチエイジングや便秘解消の効果もあるそうなので女性には特にうれしいsign03
鳥海山の麓一帯で栽培されているいちじく。
吉野屋菓子舗さんでは、『いちじく・オ・アマンド』の他にも『いちじく甘露煮』や『いちじく羊かん』、『いちじくジャム』なども販売していましたので、是非ご賞味あれ~happy02


<吉野屋菓子舗>
〒015-0011
秋田県由利本荘市石脇字石脇309番地
TEL:0184-22-1387
E-mail:shop@ichijiku.jp
インターネットでも購入できますdollar

by mitty

2015年4月20日 (月)

カラフル夜桜

にかほ市金浦にある勢至公園の夜桜を見に行ってきましたcherryblossom

4月5日に開花宣言がされ、例年より早く桜が咲き始めたので、
もう散っているかな?と心配になりましたが…
Photo
まだまだ綺麗に咲いていましたshine
桜はライトアップされ、美しく幻想的な雰囲気に
Photo_2
水面に映るもまた、いとをかしです。
そしてふっとライトが消えたと思ったら
Photo_3
音楽に合わせて、カラーライトで桜が映しだされるではありませんかsign03
これには訪れた方々も思わず立ち止まって見入り、中にはホロリとしている方もいらっしゃいましたweep
日中とはまた違った雰囲気で桜を楽しむことができました。
天気が心配ですが、まだまだ楽しめそうnote
勢至公園観桜会は29日(火・祝)まで開催していますcherryblossom
Photo_4


by mitty

2015年4月18日 (土)

花より団子?

あちこちで桜まつり開催中ですねcherryblossom

今日は風が強く曇り空でしたが、ぷらぷらっと車を走らせてみましたrvcardash
まずは17(金)から桜・菜の花まつりが開催されているこちら!
Photo
西目のハーブワールド隣りのハーブ通り!
桜のトンネルがきれいでしたよshine
桜以外にも春を見つけました!
Photo_2
つくしflair
ついつい上ばかり眺めてしまいますが、足元にもきちんと春がきていますhappy01
遊歩道もあるのでのんびり歩けますよ♪
屋台もあってたくさんの方々が楽しんでいましたnotes
それから海を横目にドライブを楽しみrvcardash
休憩がてら道の駅象潟「ねむの丘」に寄ってみました。

中へ入ると、おっ、ありましたshine
由利本荘・にかほの統一ブランド「由利ものがたり」ブースsign01
Photo_3
地元企業が地元食材を使って開発した商品ですshine

私は甘いのもが大好きなのでスイーツをheart04
Photo_5
「パティスリー白川」さんの「ミルククグロフ」と「ミルクキューブ」

Photo_4
家に帰ってからコーヒーとともにゆっくりいただきましたcafe
どちらもジャージー牛乳を使っていてミルクの甘さが美味delicious
お土産にも良さそうですnotes
他にも色々な商品がありますよ!
ごはんのお供になりそうなものもやお酒などなど…happy02

明日は晴れそうなので、お出かけ日和になりそうですねsun
Photo_6


by mitty

2015年4月16日 (木)

本荘さくらまつり

今日は待ちに待った
Photo
本荘さくらまつり「山開き」cherryblossomshine

あいにくの曇り空cloudでしたが、無事に開会セレモニーを開催できました!

早速さくらまつりに訪れている方々もいて、私も本荘公園内を散策してみましたfootnote

気になる桜はこんな感じでしたhappy02

Photo_2

Photo_3

Photo_4

チューリップも色とりどりに咲いていましたよtulip

Photo_6

修身館そばの枝垂れ桜も楽しみですcherryblossom

Photo_5

花より団子な私はこちらも気になる…

Photo_7

限定と言われるとますます気になる「焼きチーズハムフライ」

Photo_10

写真撮影も快諾してれるお兄さんがその場で焼いてくれますshine

結局ノーマルVer.と焼きチーズVer.両方お買い上げですpig

夜のライトアップも行われてまた違った表情が楽しめますmoon3

Photo_11

本荘さくらまつりは4月29日まで開催!各種イベントも行っていますよhappy01

是非足を運んでみてくださいねnotes

Photo_12

by mitty

2015年4月15日 (水)

進化した!鳥海選びどん。

おとといのブログで、選びどんが進化するという情報をゲットしたので早速行ってみました。

道の駅岩城!

Photo_9

レストランはまなす のエントランスで早速発見しました!

Photo_10

春の新作~(≧∇≦)heart04

春の新作を含めると、選びどんの丼の種類はなんと9種類!これはうれしいnote

どれにしようか迷ったあげく、3人が注文したのは…

Photo_11

なんと全種類(・∀・)!!だって、全部おいしそうだったんですもの。

春の新作は、

右下の「鯛の魚醤漬焼き丼」 鯛と竹の子ごはんがマッチしていて美味しいnote

その上の「にしんの蒲焼き丼」 にしんは別名『春告魚』。甘辛いタレと相性抜群note

私のおすすめは、

とんぶりといぶりがっこご飯と相性抜群の「はたはた塩麹焼き丼」!

そして、だし茶漬けでさらさらっと食べられる「なめろう丼」!

他のメニューももちろん美味!いろんな種類をちょっとずつ食べられるのでお得です(o^-^o)

確かに進化していた選びどん。みなさまもご賞味あれ!

Photo_12

by mitty

2015年4月14日 (火)

由利本荘の開花状況

西目のハーブワールド隣の「ハーブ通り」の桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossom

こんな感じでした!

Photo_14

Photo_13

Photo_15

Photo_16

満開ではないですが、8分咲きといったところでしょうか。

桜が咲くと気分も明るくなりますup

4月17日(金)はこのハーブ通りの「菜の花まつり」が始まります!

そして前日4月16日(木)は「本荘さくらまつり」!

由利本荘の桜の季節。めいっぱい堪能しましょうhappy02

by mitty

酒田・遊佐のさくら、サクラ、SAKURA、桜

酒田、遊佐のは今まさに見どころを迎えています。
そこで投稿者お気に入りの場所をちょっと紹介したいと思います。
「知ってるよ~」といわず暖かい目でみてくださいねhappy02

まずは酒田市若竹町の通称「三角公園」付近、小牧川脇の桜並木です
Photo
ここは、酒田市民にとっては、ひょっとしたら日和山より有名なのかも知れません。

Photo_2

このような感じで数百メートル(キロ?)桜並木が続きます。
Photo_3
桜並木の脇には遊歩道が整備されているところもあるので、散歩には最高です。

続いては投稿者一番のお気に入りの桜並木lovely
酒田市内を流れる新井田川(山居倉庫の前を流れている川)沿いの桜です。
Photo_4

上の写真は酒田市新橋2丁目付近の並木ですね~

下は同じく川沿いの新橋1丁目付近です。
Photo_5
遠くには、ぼやけてますが鳥海山が見えます。

Photo_6
ここも数キロにわたって遊歩道が整備されてます。
ちょっと写真では紹介しきれない程ですね。

最後に国道7号線の遊佐町白木付近の桜並木です。
7号線沿いに植えられているので、ご存じの方も多いと思います。
Photo_7

桜に見とれて事故を起こさないよう気をつけましょうね。
Photo_8

写真を撮影したのは4月12日~13日。あいにく曇り空だったのが残念でした。
これからは由利地域も満開を迎えます。
この機会に環鳥海の桜を満喫しましょうsign03

by riosumi

2015年4月13日 (月)

進化する?鳥海選びどん。

道の駅岩城のレストランはまなす
こちらのご当地メニュー、鳥海選びどんがノリにノッているという・・・
Photo_7

入り口にはバリっと案内板。
Photo_2

この日注文したのは、3丼&はたはたうどんを注文sign01
しっかりデザートも付いてくる・・・嬉しいですね~happy02
Photo_5

しっかり味の効いたガーリックライスの秋田由利牛のローストビーフ丼
いろいろな海鮮が詰まった嬉しいミニ海鮮丼
そしてトロリとろける赤海老丼
どれも絶品でしたshine
Photo_6

今後は旬の食材を使って春夏秋冬の創作メニューがでるとかでないとか・・
ますます進化する鳥海選びどん・・・目が離せませんね(◎´∀`)ノ

sou

2015年4月11日 (土)

ぼつぼつめぐ

東由利の「黄桜温泉 湯楽里」におじゃましてきましたヽ(´▽`)/

入ってすぐに目に入るのは…

Photo_6

ボツメキビール!!

ご存知の方も多いかもしれませんが、このボツメキビール

Photo_7

一升瓶に入っています!

一升瓶のビールなんて珍しいですよね(・∀・)note

ボツメキ湧水で作られたこのビール!

お土産なんかにも喜ばれそうですし、今の時期はお花見にちょうどいいかもしれませんねbeercherryblossom

330mlサイズもあるので、いろんな楽しみ方ができそうhappy01

ちなみにタイトルは、ぼつぼつと水が湧き出る様子を秋田弁にしたもの。

これがボツメキビールの由来だそうですflair

この他、湯楽里には「満点☆青空レストラン」でも紹介された『フランス鴨』もありますよ♪

私もレシピをいただいたので作ってみたいと思いますrock

by mitty

2015年4月10日 (金)

やっぱり寄ってみたい「夢の倶楽」

酒田市に行ったら、やっぱり立ち寄ってみたいのは「夢の倶楽部」

4月9日の夕方、立ち寄ってみました。
Photo
有名な場所なので、あらためて説明することものないのですが・・・
正面から眺めていると、何かいつもと違う感じが・・・

Photo_2

あ、正面入口の右側に「あかちゃん獅子」が、並んで鎮座してるではないですか!
酒田といえば「獅子」ですが、この「あかちゃん獅子」にも名前がついているんで
しょうかねぇ~
お店の人に聞いたら、記念写真を撮っていく方がいっぱいいるそうです。

Photo_3

有名な欅並木ですが、桜がようやく開花し始めたばかりとうことで、未だ葉がないですね~
でも写真で見慣れた風景と違っていて、これはこれで新鮮。
徐々に青葉が繁るでしょうから、それを観ながらテラスでコーヒーというのも
贅沢な時間の過ごし方かもしれないですね。

Photo_4
お土産品もたくさんならんでいて、目移りしてしまいます。
(ん、でも写真はお酒だけだったりします。)

Photo_5
この日は天気の良い夕刻だったこともあり、鳥海山もくっきり見えてました。
寄ってみて良かったなぁ~。

次に寄ったときはアイスを食べていきたいです。
(本日は夕方、夕食前だったので自粛しましたbearing)

by riosumi

2015年4月 9日 (木)

蕎麦×○○○=?

鳥海で有名な 百宅そばshine ご存知の方も多いかもしれません(^^)note

今回はその有名な蕎麦に関わる何かが食べられると聞きつけ、こちらに行って参りました!

じゃん!

Photo_12

道の駅「清水の里・鳥海郷」の直売所&レストラン

 『ほっといん鳥海』」ですヽ(´▽`)/

早速レストランにおじゃまして、例の品を注文しました!

その品とは…

Photo_13

蕎麦パスタです!!

なんと、そば粉を使ったフィットチーネなんです!

よ~く見ると蕎麦の色が感じられませんか(^^)?

味は2種類!一つがミートソース!もう一つが

Photo_15

クリームソース!

どちらもスープがついてお値段800円!

和風な蕎麦が洋風なパスタに変身!

パスタを食べながら蕎麦の栄養を取ることができるという何ともお得な一品。

この鳥海ならではの蕎麦の風味が感じられるパスタ、是非味わってみてくださいね♪

ちなみに直売所でこのパスタを購入できますので、こちらもチェックしてみてくださいねo(*^▽^*)o

by mitty

2015年4月 8日 (水)

仁賀保の「百彩館」!!

にかほ市仁賀保にある産直「百彩館」さんにおじゃましました。
国道7号線沿いにある産直で、有名な「フェライト子ども科学館」のすぐ近くにあります。
Photo_6

店内に入ると・・・
新鮮な野菜がぎっしり並んでますhappy02

Photo_7

野菜のほかにも・・・
地元産のお味噌だったり・・・
Photo_8

お菓子だったり・・・
Photo_9
この他に焼き魚等々、地元にかほの食材、食べ物がたくさんです。
野菜は午前中には殆ど売れてしまう人気ぶりだそうです。

施設の中には座敷付きの食事処もあり、一息いれることもできました。

Photo_10

これからは山菜もでてくるようですので、山菜の好きな私としては
またお邪魔させていただきたいと思いました。happy02

立ち寄った先の地の物を手に入れるのもドライブの楽しみですねgood

by riosumi

2015年4月 7日 (火)

勢至公園の桜はどうなってる?

4月5日に開花宣言されたにかほ市の勢至公園に立ち寄ってみました。

ここ2、3日の悪天候のせいか開花はあまり進んでいないようですが・・・

Photo

多くの蕾が膨らんでるので、ちょっと暖かくなれば次々咲きそうですね。

Photo_2

一足先に咲いた花たちです。悪天候に耐えて欲しいです。
Photo_3

勢至公園では、

4月11日(土)からは「観桜会」が始まりますsign03
4月17日(金)からは夜桜のライトアップもあるようですcherryblossom
*詳しくは「(一社)にかほ市観光協会」さんのHPで確認してくださいね。
  http://www.nikaho-kanko.jp/news/403.html

Photo_5

その頃には、満開の桜並木道になってるといいですね。
皆さんも秋田で一番早い桜を満喫してくださいね。

by riosumi







2015年4月 6日 (月)

酒田市「日和山公園」の桜

4/4(土)、春を探しに今回は酒田市の日和山公園に行ってみました。
天気の良い、とても気持ちの良い日でしたが、まださすがに桜は咲いて
いないようですが・・・・

Photo

なんと、売店前の桜の木に一輪咲いているではないですかhappy02
どうやら、立ち寄った4日が酒田市の開花宣言日だったようです。
あぁ~そんな日に一輪の桜を見ることができた幸せcatface

Photo_2

翌日、荒れた天気になりましたが、この一輪はどうなったでしょうか?
無事だといいなぁ~
それとも、どんどん他の蕾も花開いたでしょうか?
皆さんも是非足を運んで確認してみましょうsign03

Photo_3
公園内には北前船のミニチュア版も池に浮かんでました。
ミニチュアといっても人が乗り込むことができる大きさです。

16日からは「酒田日和山桜まつり」も始まるようです。
広々した芝生の上でゆっくりと桜を観賞して春を満喫したいですねsign03

by riosumi

2015年4月 2日 (木)

オープン

  約4ヶ月ぶりの管理棟オープンです。

今日は予報通りの青空、残雪を踏んでの散策は気持ちのいい総勢9人の残雪トレック。

 積雪  広場  1メートル(石が積み重なっている所が、雪で覆われて中の様子が分かり

   ません。空洞になっているところカンジキを履いていてもぬかる時があり要注意)。

      森    2メートル

  P1110342_640x480

スタート前の相談事

P1110353_640x480


大王のこぶの形を調べている所、熊の顔、人の顔などと、、、、、、ゆずりません

P1110358_640x480

出つぼもこの時期は水量がかなり少ないです。

P1110362_640x480

湿原から流れ落ちる湧き水

P1110363_640x480


ブナの林の中には所々水溜りがあり、やっと出てきたミズバショウ

P1110364_640x480


林の中も暖かく春を感じながら歩いています

P1110371_640x480


そろそろ芽吹きが始まりそうだ

P1110372_640x480

駐車場も除雪が終わりスムースに駐車ができます

管理棟は4月1日からオープン管理人も常駐しています。

       2015.4.2 yosiji










2015年4月 1日 (水)

金浦市 開催!

にかほ市金浦地区で毎年4月1日に開催される「金浦市」が今年も開催されました!

Img_0577
こののぼりが目印です。

Img_0569
入り口付近の様子。 様々な出店が出ています。

Img_0579
鉢植えや植木などを扱っている出店。

あいにくの雨模様の中での開催でしたが、朝早くからたくさんのお客様が鉢植えや植木新鮮な野菜などを目当てに訪れていました。




« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ