« 鳥海ブルーライン開通! | トップページ | こいのぼり列車2015♪ »

2015年4月26日 (日)

芽吹き

季節の進み具合が早く、追いついていくのがやっとの状況、まさかと思い中島台に行った所ブナの芽吹きの真っ最中です。

下の広場は新緑に変りつつあります。上部の方は雪を残しつつ芽吹き始めの感じでした。

P1110478_640x480

森手前の湿地に少ない水を吸いながらきれいに咲いていました(水芭蕉)

P1110480_640x480


同じように広場の少し上にエンレイソウです

P1110482_640x480


ブナと奥はコブシ

P1110486_640x480


コブシが青空に向かって勢い良く咲いていました

P1110489_640x480


広場のキクザキイチゲ

P1110498_640x480


上部にはまだ雪が残って、ブナの芽吹きが始まったばかり

P1110500_640x480


山桜、場所は違いますけど、萌黄色のブナの中にピンクの花が際立ちます

P1110502_640x480


残念ながらピンボケですが、今年はブナの実が期待できそうです

                    2015 4.26 yosiji

« 鳥海ブルーライン開通! | トップページ | こいのぼり列車2015♪ »

中島台からの便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/59781897

この記事へのトラックバック一覧です: 芽吹き:

« 鳥海ブルーライン開通! | トップページ | こいのぼり列車2015♪ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ