« こどもの国 | トップページ | 新しい花屋さん 「花友」 »

2015年5月 8日 (金)

て~げ~

タイトルは沖縄の言葉で「ほどほどに」「適当に」という意味。

由利本荘市岩野目沢にある「沖縄カフェ て~げ~」におじゃましてきましたhappy01
このお店、オープンしたのは昨年6月ですが、明治から営業している「東海林商店」の一角にありますflair
155_original
カウンターとテーブル席がありますsign01
2階にはお座敷もあり宴会もできるそうですよbeer

このお店、この5月から「まちの駅」に認定されましたsign01由利本荘市では第1号happy02
誰でも気軽に立ち寄れる場所という証ですねshine


さて、気になるメニューは

166_original
魅力的な沖縄メニューがshine

今日はオススメの「ミニそばとタコライスセット」を注文note
お母さんとだんなさんが沖縄出身という店長さんが、手際よくささっと作ってくれますhappy01
それもそのはず!普段は栄養士さんとして働いているそう!
沖縄が大好きで、以前も沖縄料理のお店で働いていたんですって!

気になるお料理はこちらshine
156_original
150_original
161_original
タコライスとソーキそば、ジーマーミー豆腐と水出しコーヒーのセットですrestaurant

どれもこれも美味しくてペロリとたいらげてしまいましたcoldsweats01
これで1,000円!かなり満たされましたnote

営業は金曜日と土曜日のみとのことですが、イベント時に出店もしているそうです!
「て~げ~」というお店の名前のとおり、堅苦しくないゆる~りとした雰囲気のお店。
泡盛などの沖縄のお酒もありますので、由利本荘で本場沖縄を味わってみてくださいねhappy01



『沖縄カフェ て~げ~』
秋田県由利本荘市岩野目沢字上長瀬野119
0184-67-2218



by mitty

« こどもの国 | トップページ | 新しい花屋さん 「花友」 »

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/59926014

この記事へのトラックバック一覧です: て~げ~:

« こどもの国 | トップページ | 新しい花屋さん 「花友」 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ