« 夏の花 | トップページ | 夏はやっぱりビール列車 »

2015年7月22日 (水)

木工?金物?

羽後本荘駅前通り、カダーレの斜め向かいにあるこのお店「小松金物店」

20150722105412126

あっ、見たことある!なんて人も多いのでは??

昔からある金物屋さんだな~と思いながら店先を見てみると、なにやら様子がおかしい…

20150722105412747

木工作品がお出迎え?

あれれ?金物は?と思っているとき、目に入ったものは

20150722105413157

木工の小松金物店」

木工?金物?どっち??ますます不思議な気持ちになります!

ワクワクしながら店内へ入ってみると

20150722105418411

木工作品の数々shine

20150722105413725
ポストや急須

20150722105414118
椅子や花瓶

20150722105414536
子どもが遊べるお料理セット

20150722105415054
色々な種類の木の器やカップ

20150722105416307
組子細工の楊枝入れ


ここでは紹介しきれないくらい由利本荘市内外の作家さんの作品がズラリと並んでいます。

木目や手触り、匂い、木の温かみを感じる空間。

似ている作品でも木目が異なったり、形が違ったりするので、一つ一つじっくり手にとってみたくなります。

ポストや表札、スケートボードなど、オーダーメイドで作ることがきます。
世界に一つだけの自分好みの作品ができちゃうなんて素敵ですよね。
贈り物にももってこいです。

木工品の他にもアクセサリーやハンカチなどもありますよ。
とにかく素敵なものがたくさんあるんです。


そもそもなぜ金物店なんだ!?と思う方、是非お店に足を運んで聞いてみてください。
素敵なエピソードが聞けますよ^^

20150722105419070


<木工の小松金物店>
由利本荘市東町89
TEL:0184-74-6177
FAX:0184-74-6178
HP:www.komatsukanamonoten.jp


by mitty

« 夏の花 | トップページ | 夏はやっぱりビール列車 »

お店紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/60843146

この記事へのトラックバック一覧です: 木工?金物?:

« 夏の花 | トップページ | 夏はやっぱりビール列車 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ