« かだれ♪ | トップページ | 秋の味覚ぶどう狩り体験 »

2015年8月25日 (火)

まだまだ終わらない夏イベント♪

お盆が過ぎ朝晩は秋らしい気候になってきましたねmaple

でもまだ8月!
由利本荘市では素敵な夏のイベントが開催されましたよ♪

その名も

「浴衣で歩く石脇夕涼み」

石脇通りを歩行者天国にして、浴衣で歩こうというイベントshine

個人的には普段車でさっと通ってしまいがちな通り。

その通りがどんな風になるのか、楽しそうなのでちょっと行ってみましたhappy02



夕方になりだんだんと日も落ちてきた頃、浴衣の人たちが続々と集まってきました♪

Photo

石脇通りは出店や各店をまわるスタンプラリーで賑わっていましたshine

歩いていると一段と華やかな方々を発見eyesign03

Photo_2

秋田舞妓のお二人ですheart04

歴史ある建物が並ぶ街並みを歩く姿に見とれてしまいましたconfident

日が落ちて辺りが暗くなると、行灯に灯がともりますflair

Photo_3

ここは由利本荘?と思うくらい、普段とはひと味違った雰囲気が出ていました。

齋彌酒造さん向かいの古民家「田屋」も開放され、石川コウさんの弾き語りや
沖縄の三線の演奏、日本舞踊なども行われていましたnotes

Photo_4

皆さんすごく楽しそうに過ごしていらっしゃいました♪

普段と違う空間を満喫できたようですhappy01

また来年も開催されるといいなぁと思ったmittyでしたpignote

by mitty

« かだれ♪ | トップページ | 秋の味覚ぶどう狩り体験 »

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/61318932

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ終わらない夏イベント♪:

« かだれ♪ | トップページ | 秋の味覚ぶどう狩り体験 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ