« まだまだ終わらない夏イベント♪ | トップページ | 県内最大級!黄桜の里「軽トラ市」!! »

2015年9月 1日 (火)

秋の味覚ぶどう狩り体験

現在ハーブワールドAKITAでは、8/22(土)~9/20(日)<時間:9:00~16:00>の期間ぶどうまつりが開催されています。

Photo

まず最初に7種類のぶどうを試食することができますdelicious
その中から気に入ったものを収穫しに行けますgood

収穫時期は異なりますが、園内には20種類ものぶどうが栽培されているそうですよ!
値段は大粒1グラム1.5円です。
Photo_2

ハウスに入ってみるとたくさんのぶどうが実っていました。 
1本の木で平均500房くらい実っているそうです。 
Photo_3

これは食べ頃のぶどうです。
黒く熟していて、枝が茶色のぶどうが甘いそうで、このぶどうがまさしくそうですね。
とてもおいしそうですshine

Photo_4

ちなみにこんなぶどうもありました。
ゴルビーという名前で、なんと、ソ連のゴルバチョフ氏の愛称が由来のようですsign03
このゴルビーは人気が高くすでに完売しています。来年リベンジ…sign03

Photo_5

取材した日は平日でしたがとても賑わっていました。
土日は1000人くらいのお客さんが来るそうです。
皆さんも是非来てみてください!

ハーブワールドAKITA
〒018-0604
秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下490-5
℡0184-33-4150

by KTSR

« まだまだ終わらない夏イベント♪ | トップページ | 県内最大級!黄桜の里「軽トラ市」!! »

体験する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/61419486

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚ぶどう狩り体験:

« まだまだ終わらない夏イベント♪ | トップページ | 県内最大級!黄桜の里「軽トラ市」!! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ