« ポム・ド・テール♪ | トップページ | 神の湯温泉・カフェ »

2016年1月 9日 (土)

あったまるしぇ♪

雪が少ないとはいえやっぱり寒い・・・bearing

そんな寒さをも吹き飛ばす伝統行事が由利本荘にはありますflair

真冬の奇祭 新山神社 裸まいりsign03

Hp

凍てつく早朝に水ごりをして体を清め、寒さの中約200名もの若者たちが
「ジョヤサ」のかけ声とともに山頂にある新山神社を目指し駆け上がりますsign03

見た目は寒そうですが、アツイ伝統行事ですねflair

そんな裸まいりを応援すべく同日開催するイベントがありますsign01

それが ほんじょうあったまるしぇhappy01

Hp_2

これは昨年9月に行われた「ほんじょうマルシェ」の2回目となるイベントですshine
由利本荘を中心とした工芸作家さんや飲食店など29店舗が出店sign01
そして、木のおもちゃや絵本のひろばなどもあり、お子様も楽しめちゃいますchick

当日は、裸まいり会場の「新山神社」とマルシェ会場の「石脇体育館」「願永寺」の3カ所でスタンプラリーを実施。
先着で景品をもらえちゃいますpresentshine

そしてそして、なんと秋田県立大学本荘キャンパスの放送サークルの学生さんたちが、裸まいりを撮影し、マルシェ会場である「石脇体育館」と「願永寺」で放映しますsign01
若者の目に裸まいりがどう映るのかとても楽しみですeye
マルシェ会場にいながら、裸まいりの雰囲気も味わえちゃいますね♪

裸まいりとあったまるしぇで寒い冬もあたたか~くなること間違いなしhappy01

是非是非遊びにいってみてくださいねgoodshine

●あったまるしぇ●
Facebook:https://www.facebook.com/honjomarche/
ブログ:http://honjomaru.exblog.jp/

チラシダウンロードはこちらをクリック

by mitty

« ポム・ド・テール♪ | トップページ | 神の湯温泉・カフェ »

イベント・お祭り情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083575/63371982

この記事へのトラックバック一覧です: あったまるしぇ♪:

« ポム・ド・テール♪ | トップページ | 神の湯温泉・カフェ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ